美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2019-12-06から1日間の記事一覧

血圧が高くなってきて

皆さまエーザイのヘルケアはご存知でしょうか? 血圧に効果があるサプリだそうです。 年々、血圧が高くなってきているなと感じてはいたんですけど、まだ大丈夫とタカを括っていたんですよね。 今では考えられないのですが、昔は私とっても低血圧だったんです…

不規則な生活

今日のお昼ご飯は何を食べましたか? 私のお昼はカップラーメンです! 今日はトンコツ味でした。 昨日は冷凍食品の詰め合わせでした。 毎日毎日忙しく仕事に追われている私は、料理する時間が惜しいほど働いています。 皆さま褒めて下さいね。 そんな頑張り…

日本の四季

皆さま夏は満喫しましたか? 春はお花見、夏は海、秋は紅葉狩り、冬はスキーなどなど、日本の四季を楽しんでいらっしゃいますか? 私はほどほどに楽しんでいます。 なぜならば、できるだけ光を浴びたくないからです。 紫外線を浴びずに生きていきたいのです…

どんなヘアケアをされていますか?

男性の皆さんは、普段はどんなヘアケアをされていますか? 私の職場のビルにはAGAクリニックが入っているのですが、めちゃめちゃ沢山の人が入って行くんですよね。 しかも大学生くらいの結構若い人が多いんです!! それで弟にも聞いてみたら、今は若い人の…

日に日にイケメンになってくる旦那

最近なぜか日に日にイケメンになってくる旦那さんを眺める事が趣味になってきている私です。 年々歳を重ねているにも関わらず、年々カッコよくなっている気がするんです。 もしや新しい女でも出来ているのでは?! 不倫?!会社で好きな人でも出来たのでは?…

髪が多い

私って実はとっても髪が多いんですよー。 へーそうなんだー。じゃないです。 ここ重要ですよ!FBIもチェックしている項目だと思うんですよ。 なので、私はハッキリ言ってヘアケアというものに本当に無頓着で、いつも美容院に行ってはペチャクチャお喋りして…

三平という言葉

3高という言葉をご存知でしょうか。 高学歴・高収入・高身長です! 令和になった現在では三平という言葉が主流になっていて安定を求める声が増えています。 しかし安定した上での3高だと尚良いですよね。 そして息子を3高にすべく母は頑張って行く事に決めて…

冬になると温泉が恋しく

冬になると温泉が恋しくなりますね。 コタツにミカンもなかなか良い感じです。 ストーブの上のヤカンも風情がありますね。 そうなると囲炉裏を囲んで炉端焼きもオツです。 私は冬が大好きなんです。以前もお伝えしましたが何度でも言わせて下さい。 冬って最…

髪の匂いが気になる

年々髪の匂いが気になるようになってきたんです。 昔はエッセンシャルやケラスターゼなどで1日中とっても良い匂いをさせていたのですが、美容院のシャンプーを使いだし、ノンシリコンのものを使うようになってから髪自体はギシギシした感じが無くなったので…

愛情

アニマルセラピー 皆さまはこの言葉をご存知でしょうか? お家で犬や猫を飼っていらっしゃる方は聞いた事があるかもしれませんね。 動物に触れることによって人は癒されるという事が実証されています。 辛い時や悲しい時は、貴方のペットと沢山触れ合って下…

運動不足で太りやすくなる

ネコニャン 皆さまこんばんは。猫好きなのに犬を飼っている私です。 犬もとっても可愛いのですが、猫も凄く可愛いですよね。 動物って本当に癒されます。 猫が好きなのですが、猫を飼っていないので友人に猫の生態を聞いて、いつも満足しています。 友人のネ…

顔色

皆さまこんにちは。 最近は顔色は良いですか? 突然何を言い出すのかと思われたかもしれませんが、顔色って本当に大切です。 昔はガングロとか流行りましたよね〜。 今の若い人は知らないかもしれませんが、日サロに行って黒くしてバッチリ化粧するのが、め…

スカルプケアについて

皆さまこんばんは. 今日はスカルプケアについて少しお話しを致しますね。 男性の方は結構気になる所だと思いますが、現在皆さんはスカルプケアをされていますか? していない方は今すぐにでも始めてください。 気になった時が始め時です。 私もこの年まで髪…

友人がアトピー

友人がアトピーで悩んでいて、化粧も荒れるので殆ど出来ていなかったんです。 マスカラも被れるからと殆ど出来なくて困っていました。 そういう場合は、まず体質から変えていく事が重要です。 おススメは漢方です。 私は「麻黄湯」と「葛根湯」を飲んでいま…

私のお気に入りのむくみ対策

皆さまおはようございます。 今日は朝早く起きられました。昨日飲んだしじみ汁のお陰かもしれません。 せっかく早起きしたので、最近私のお気に入りのむくみ対策をお伝えしますね。 まずはメディキュットです。 これめちゃめちゃ良いです。足が細くなります…

好き嫌いも激しい

めっきり寒くなってきましたね! 休みの日には段々と外に出るのが億劫になっている今日この頃です。 そんな私の家での過ごし方は、大好きなコーヒー片手にコタツで愛猫とゴロゴロする事です〜。 なんて贅沢な時間なのでしょう〜。 我が家の猫の「ソラ」は世…

家でゴロゴロ

aff.i-mobile.co.jp 最近めちゃめちゃ寒くなってきましたね。 こんな時期は犬の散歩に行くのがとっても辛いです。 こういう時は弟に任せるのが1番なんです。 寒い中頑張って行ってきてくれます。 でも意外と犬も寒いのは苦手なんです。 「犬は喜び庭駆けまわ…

意外と繊細な

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。 見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。 毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をと…

健康も維持できる

最近流行りの猫カフェって行ったことありますか? 動物好きには堪りませんよね。 ハリネズミカフェとかフクロウカフェとかもあるみたいなんです。 私は犬を飼っているのですが、小さい頃からずっと猫が飼いたいと思っていたんですよね。猫って本当に可愛いで…

ストレス社会

日本はストレス社会です。 気を遣う事が本当に多いんです。 仕事を変える、転職理由の1位は何だかご存知でしょうか? お給料が安い、仕事量が多い、残業が多い、ノルマが厳しい、などなど… 理由は色々とあります。 しかしぶっちぎりのダントツで1位を獲得し…

色々とケアをしないといけない時期

テレビや洗濯機、冷蔵庫などの家電って何故か同じ時期に故障しませんか?! 私だけですか? そんな感じで美容系も一気に必要な時期が来るんですよね。 美容院に行かないといけないし、脱毛サロンにも行かないといけないし、ネイルサロンにも行かないといけな…

ボディメイクについて

今日はボディメイクについてお話ししたいと思います。 ボディにお化粧をするのではないです、身体作りです。 結構、ダイエットをして体重を減らす事を目的とされている方が多いのですが、ある一定の体重になったら、そこからは数字を減らす事ではなくボディ…

寒い季節だからこそ

皆さまこんにちは。 最近の私の流行はジムでの筋トレとサウナです。 寒い季節だからこそ、血流が悪くなり代謝も落ちます。 汗をかくと老廃物も出ていくし、とっても良いんです。 運動が苦手と言う人がいたら、ヨガ教室くらいから始めても良いですね。 サウナ…