美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

健康も維持できる

最近流行りの猫カフェって行ったことありますか?

動物好きには堪りませんよね。

ハリネズミカフェとかフクロウカフェとかもあるみたいなんです。

私は犬を飼っているのですが、小さい頃からずっと猫が飼いたいと思っていたんですよね。猫って本当に可愛いですよね。

昔から猫には縁があるんだかないんだか分からない人生を歩んできました。

小学生の時に猫を拾ったのですが、その猫は友達が飼うことになりました。

中学生の時にも猫を拾ったのですが、その猫も友達が飼う事になりました。

猫が飼いたいのに全然飼えないのです!

呪いかもしれません。

高校生の時には、祖母の家で猫を飼う事になりました。

三匹もいるのですがお家が広いのと、もう高校生だと言うこともあって、猫と戯れ会いたい気持ちはあっても、追いかけ回したりするのは大人気ないと我慢していました。

 

そして大学生の時には猫を飼っている友人の家に遊びに行く機会が増えるのですが、猫ってクールで全然甘えてこないのです!

ガーン!!

私はそこでショックを受ける事になります。

何か思っていたのと違う…

期待していたようなニャンコ達との触れ合いではなかったのです…

 

そして家に帰り、更に衝撃の事実を知る事となるのです!

それは…母が猫アレルギーだと言う事です!!

早く言って下さい!!

どれだけ幼かった私が猫を飼いたかったか分かっていますか?!

どおりで家には猫がいないと思ったんですよ!!

 

という訳で家では犬を飼っています。

しかし私の猫への愛はそこでは終わりません。

社会人になった私は猫カフェへと足繁く通う事となるのです。

そして、猫カフェのネコニャン達の強かさを知る事になるのです。

 

猫カフェのネコニャン達はとっても大人しくて良い子達です。

基本的にはのんびりしていて、なるべく日当たりの良い場所を選んでいる様子でした。

そして人間には余り興味が無さそうな感じです。

唯一の興味はエサをあげる時です。

とっても現金なネコニャン達は有料のエサを手元に置くと、一斉に寄ってきます。

今までの態度は一体何だったのか?と思うほどこびを売ってきます。

たくさんネコニャン達が来て喜ぶべき所なんですが、とっても複雑な気持ちになりました。

 

猫カフェのネコニャン達は「モグニャン キャットフード」というのを食べているという事で、ネコニャン達の食いつきが良くて、尚且つ健康も維持できるキャットフードという点で「モグニャン」を選んでいるそうです。

私も今後はこのキャットフードを持って猫カフェに通うつもりです。

ネコニャン達以上に強かに生きていこうと思っている今日この頃です。

愛猫のためのスペシャルフード【モグニャンキャットフード】