美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

友人がアトピー

友人がアトピーで悩んでいて、化粧も荒れるので殆ど出来ていなかったんです。

マスカラも被れるからと殆ど出来なくて困っていました。

そういう場合は、まず体質から変えていく事が重要です。

おススメは漢方です。

私は「麻黄湯」と「葛根湯」を飲んでいます。

私の場合は切っ掛けが花粉症だったんです。

 

エステのお姉さんに漢方を飲んでいると伝えたところ、同じ病院に通っていたそうです。

お姉さんは3年ほど通ったところで、大分体質が改善されて、今ではもう漢方を飲まなくても良いくらいアトピーが改善されたと言うことでした。

私もまぁまぁ肌はキレイなはずなんですけど、お姉さんは透明感が半端なくて本当に透き通った肌!って感じなんですよね。

そしてお姉さんはハワイでエステを開く!と言ってハワイへ旅立って行きましたとさ。

 

…残された私は一体どうなるの?!

もう良い大人なので1人で生きて行けます。

私は相変わらず漢方の病院に通っていますが、エステのお姉さんだけではなく、職場の同僚も同じ漢方の病院に通っていたそうです。

結構この界隈で漢方は有名だったんです。

東洋医学もバカにできません。他にも針治療もおススメです。

とにかく体質改善を意識しましょう。

その上で、自分に合った化粧水を使いましょう。

アトピーやアレルギーがあると刺激の強いものは使えませんので、病院で売っている化粧水がおススメです。

ただ、私も使ってみたのですが、漢方の化粧水って結構匂いがするんですよね。

途中で使うのを止めてしまいました。

 

それで今は「ピオリナ」というフェイスケアローションを使っています。

「ピオリナ」は皮膚科の先生にも勧められたローションで敏感肌の人には特におススメだそうです。

無香料・無着色な事は勿論、鉱物油やフェノキシエタノール、アルコールまで不使用という安心設計です。

肌の赤みが目立ったり乾燥も結構していたのですが「ピオリナ」を使い出してからは、保湿力が今までの化粧水とは段違いで良かったです。

そのお陰で目尻の小じわや法令線が少し薄くなった感じがするんですよね。

しかも浸透力も相当な物らしく、お肌に入っていく感じが何とも言えなく良いんですよ〜

セラミドヒアルロン酸も配合されているという事で基本もキチンと押さえてあります。

これだけ保湿力があるのにテカらず荒れずという素晴らしいローションです。敏感肌の友人でも大丈夫でした。

肌が弱い方は、漢方も飲みつつ、ご自分に合った化粧品を見つけて行きましょうね。