美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

お肌がくすんで見える

最近、お肌がくすんで見えるのを何とかしたいと友人に相談を受けたので、普段のケアから生活習慣まで色々とカウンセリングしてみたんです。

そうしたら、普段のケアでは「日焼け止め」「シミ取りクリーム」「美白化粧品」など、結構な努力をしていました。偉い!!

 

それだけ努力していれば何にも問題は無さそうですが色が黒く見える事をとても悩んでいたので、実際にお肌を見せてもらいました。

 

その結果、くすみというよりは毛穴の黒ずみが全体的に彼女のお肌を黒く見せていたんです。

毛穴の事を指摘すると、どれだけケアしても年々毛穴が大きく広がってしまって、どうにもならないという事だったので、「光脱毛」をおススメしました。

光脱毛をすると、毛が細くなるので毛穴も小さくなっていきます。

さらに光を当てる事によって肌のトーンも一段明るくなるのです。

 

毛穴シートや毛穴パックをすると一瞬はとてもスッキリしますが、角質を無理矢理剥がしたせいで、毛穴がさらに広がって毛穴詰まりが起こるという悪循環になってしまうのです。

毛穴パックの快感は本当に癖になってやめられないんですよね〜

でもダメです!今すぐバザーに出しましょう!

 

話しを戻しますが、毛穴の黒ずみは毛穴の汚れが原因なので「汚れを取ること」を行なっていけば良いのです。

先程は光脱毛のお話しをしましたが、光脱毛をする以前に「日々のクレンジング」を大切にしましょう。

「クレンジング」って本当に重要なんです。

クレンジングのお陰で出来るはずだったシミが無くなる事だってあります!※当社比

 

皆さま、ご自身に合ったクレンジングをちゃんと使っていますか?

私はマツエクもしていて、オイルが肌に合わないのと、スクラブも肌が弱いので使えず、クレンジングは基本的に「ジェル」を使っています。

特に今のお気に入りは「マナラ ホットクレンジングゲル」なのですが、

これ肌に乗せると温かくなるんです。

温かくなることで角質層を柔らかくして、古い角質をキレイに除去してくれるみたいです。

 

クレンジングの基本はゴシゴシ擦らないこと!

その為にはお肌に乗せただけで汚れが浮き出てくるクレンジングがベストです。

かと言って洗浄力が強過ぎる物もお肌には危険です。

「マナラ ホットクレンジングゲル」は肌に心配な成分は全てカットしてあって91.3%が美容成分だという事で安心して使う事ができました。

クレンジングが完璧だと化粧水の浸透具合も全然違います!

肌の明るさも化粧ノリもクレンジングに運命がかかっていると言っても過言ではありません。

ご自分に合うクレンジングを是非見つけて下さいね。