美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くすみのない肌へ

外部から見て変化がなければ、見てすぐに若返ったと実感できるものにはならないでしょう。 加齢による影響を感じさせない外見になるためには、どういう見た目になればいいでしょう。 加齢による身体の変化を抑制する効果は、どんな取り組みがいいでしょう。 …

子供の乾燥肌やお腹について

大人と比べて、子供は肌の保湿力が高めですが、それでも乾燥肌が原因で、アトピーのような肌荒れが出ることがあります。 肌が乾燥した状態が続くと肌のバリア機能が低下して、アレルギー反応を起こしやすくなってしまうのです。 子供の乾燥肌が続いているよ…

シミについて

エステなどで受けられるフォトフェイシャルは、シミやにきび跡を消す効果があると言われています。 お肌の表層に、メラニン色素が沈着すると、シミやにきび跡ができます。 フォトフェイシャルは、色素のある部位に熱を集めてダメージを与えるものです。 色素…

はつらつの秘密

サプリメントを利用して、年と共に減少していく軟骨の成分を補っている人が多いようです。 軟骨とは関節部分の骨と骨との間にある組織であり、適度な弾力があり、骨がこすれてしまうのを防いでくれます。 激しい運動をしても、身体を痛めることがないように…

美肌菌

毎日のスキンケアで潤いと弾力のある肌を保持することが、目元のシワを解消するためにひ必須なことといえます。 人前に出る時に顔を隠すことは難しいので、目元にシワができてしまうと、カムフラージュが困難です。 シワの少ないお肌になるためには、肌タイ…

加齢について

人間の体は、年をとるごとに徐々に老いていきます。 老いによる身体の変化はどうしても発生します。老化によって変化するものには体臭も含まれます。 俗に加齢臭と呼ばれる臭いがするようになります。 若い時はさわやかに感じられた汗や自然な肌の匂いも、加…

毛穴広がりが目についてきたら

毛穴広がりが目についてきたら、エステなどでフォトフェイシャルを受けるといいでしょう。 エステやクリニックで受けられる美容施術の中でも、毛穴のケアに高い効果が得られる方法として評価されています。 たるみが原因で鼻の頭の毛穴などが目につくように…

赤ら顔専用の化粧品

美肌に関心がある人の間で注目されている美容施術に、フォトフェイシャルと呼ばれるものがあります。 お肌の悩みには様々なものがありますが、肌のしみやくすみなど各種の肌トラブルに対して有効であることが、フォトフェイシャルのいいところです。 肌細胞…

美白と潤い

大抵の美肌クリームには、美肌効果の高い成分が入っています。 美肌クリームを使用するとシミやくすみを改善してくれる効果が期待できますが、それだけ肌に刺激を与える成分を含んでいる可能性があるのです。 お肌に負荷がかかりすぎると肌トラブルが悪化し…

肌のくすみやごわつき

剥ぎとるという意味のピーリングは美容の世界では肌の古い角質を取り除きターンオーバーを正常にすることを言います。 ピーリングは、エステの美容コースでも盛んに行われていますが、家庭でも行うことができます。 方法としては直接肌に酸を塗って角質を溶…

妊娠中のサプリメント

どんなサプリメントが、妊娠している時に効果があるでしょうか。 妊娠中でも、サプリメントは使ってかまいません。 サプリメントは食品として販売されているものであり、薬とは違います。 妊娠している時でも、食事だけでは足りなくなりやすいような栄養成分…

子供の便秘

サプリメントがなかった時代、栄養を摂ろうとすれば1日にバランス良くしっかりと食事をする必要がありました。 カルシウムを摂取して骨を丈夫にしたいという思いから、せっせと牛乳を飲んでいたり、小魚を間食に摂取したりということをしていた人も少なくあ…

愛犬の口臭が気になったら

人間も犬も、 年齢を重ねると若いころとは違って、口臭が気になるようになってきてしまったと感じる方が増えてきます。 口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解した上で、適切な対策を講じる必要があります。 歯周病など口内トラブルや虫歯のケアをき…

シワについて

しわの改善に役立つ化粧品は多く販売されており、値段もさまざまでどの商品を選べば良いのか分からないものです。 しわ対策用に販売されている商品を購入する場合には、化粧品の選び方のポイントを押さえて、しわ改善効果があるものを選ぶようにしましょう。…

ダイエットでどこを痩せたいのか

脂肪吸引は、美容施術によって痩せたいという人の間で高い人気をほこる方法です。 体重が増加し、一旦太ると、ダイエットを頑張っても思うように体重を減らすことができないという人が多いようです。 特に部分ダイエットは難易度が高く、体型のコントロール…

おいしく健康に猫ちゃんのキャットフード

猫って、凄く可愛いですよね! 動物って本当に癒されます。 うちのネコニャンは8歳の雄猫なんですけど、今時は去勢している子が多いんですね。 去勢すると運動不足で太りやすくなるのですが、家猫だと更に運動不足が加速するので、 太らない事が本当に大事で…