美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デリケートゾーンの脱毛とケア

女性特有の習慣で脱毛がありますが、デリケートゾーンの脱毛を自分で処理するのはなかなか難しいものです。 自分以外の人間には確認も脱毛も頼めないので、脱毛シーズンの夏場などには悩み始める女性も多いと思います。 男性からすれば当たり前のように女性…

ヘアケアできていますか?

多くの女性が、お肌のコンディションを気にしているようです。 雑誌で取り上げられている流行の先端にはどんな化粧品があるか、興味のある女性もいます。 美容雑誌には、次々と新商品が紹介されていますし、街を歩けば新商品のポスターなどが目につくように…

目のかすみ

ブルーベリーのサプリメントが話題になっています。 ブルーベリーにはどのような効果があるのでしょうか。 ブルーベリーは植物の一種で、ツツジ科に分類されます。 体にいい成分が多いと言われています。 とくにブルーベリーに含まれるアントシアニンという…

年齢とまつ毛

まつげの育毛のために美容液を利用している方は多と思いますが、正しい使い方をしているでしょうか。 適切なつけ方ができていないと、まつげ美容液をつけているのに効果が得られないことがあります。 どんな使い方をすればまつげ美容液の効果を十分に引き出…

シミについて

お肌の問題で困っている女性は大勢いるようです。 特に、年を取るにつれて徐々に多くなるしわの問題はとても深刻です。 年を重ねるにつれて、しわが目立つようになったり、紫外線のためにお肌が乾燥しやすくなりますので、スキンケアがポイントです。 洗顔後…

ダイエットの悩み

最近は、ダイエットのためにエステのボディコースを使う人が増えています。 ボディエステと言うのは、ダイエット、デトックス、アンチエイジング、リラックスなど様々な効果が期待できるエステメニューの一つです。 デトックスをメインにしたボディケアや、…

ヘアケアもサプリメント

サプリメントは医薬品ではなく補助食品なので、特定の疾患を治療するために用いるというものではありません。 薬と違って、サプリメントは1日2日飲んだとしても、劇的に体調が改善したということはありません。 ただ人によっては間違ったサプリメントの取…

口の臭いについて

口臭のひどさに悩まされていて、少しでも口臭を軽減するためにできることをしているという人もいます。 自分で自分の身体のにおいや、口のにおいを自覚することは困難です。 人に言われるまで、自分の臭いがわからなかったという人もいます。 話をしていて何…