美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事について

普段はどのような食事をされているでしょうか。 食事というのは、それ自体で体を作っています。 だからこそ、口に入れる食事は気を付けたいとこそです。 しかし、忙しい毎日の中で、後回しになってしまうのも事実。 最近は、コンビニなど24時間食事を購入で…

むくみとは

実はむくみに気が付いていない方も多いです。 むくみとは、体の水分老廃物がちゃんと排出、循環されていないことで起こります。 その他、塩分の取りすぎなどで、体の電解質バランスが崩れていることも原因です。 足のむくみは、実は、きずいていない人が多い…

肩こりの弊害

単なる肩こりと言っても、女性の美の敵です。 肩こりの原因は、血行不良です。 肩の筋肉が凝り固まっています。 これは、お顔の色を悪くします。 肩こりが慢性化している人は、お顔の色が悪いです。 なので、このコリはしっかりほぐした方がいいです。 では…

日々のストレス解消方法の勧め

毎日お仕事お疲れ様です。 毎日の仕事と家事との両立で疲れていませんか? 週5勤務の人が多い世の中で、 とても疲れている人が多いです。 この現状を解消する方法をお伝えしますね! そのストレス仕事を辞めてしまえ!なんて無責任なことはいいませんよ。 お…

自己紹介

はじめまして。 北海道でのんびり暮らしています。 去年までは、バリバリ働くキャリアウーマンでした。 ストレス社会にもまれて働いて、心も体もボロボロになり、 これではだめだと思い、女性の美や健康について研究し始めました。 初めは自分のための研究で…