美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

つるんとまとまりのあるうるツヤ髪

乾燥気味の肌を水分で潤すことができれば、顔の若返りが可能になります。

 

健康のためには水分は重要だと思っていながら、トイレに行きたくないからと外出中などは水を飲まないという方もいます。

 

肉体は老化とともに水分をキープする能力を失い、皮膚や髪、臓器なども水分不足になりがちです。

 

保湿力を高めるために肌に水分を与えることは大事ですが、それだけでは身体の乾燥を留めることはできません。

 

体そのものに水分を与えることが、全身を水分不足にしないためには欠かせません。

 

水分を体に届けるには、できるだけ軟水を飲みましょう。

 

軟水は体に行き届きやすい性質があります。朝、起きた時に白湯を飲むなど、効果的な水の飲み方があります。

 

たくさん飲めば飲むほど若返るという話では決してありません。

 

もしも白湯が好きでないなら、常温の軟水を飲むといいでしょう。

 

軟水を摂取する場合も、冷水を飲むと尿になりやすく、体に水分が吸収されずに出ていってしまうので要注意です。

 

一度に飲む量を少なくして、飲む回数を増やすことが、体に水分を浸透させるコツです。

 

お風呂に入る前と後で、それぞれコップ1杯の水を飲むという水分の摂取方法も効果が期待できます。

 

年齢を感じさせない、顔の若返りのために水分を摂る場合、少量ずつを、できるだけ何回も、摂取するようにしてください。

 

髪の毛のうるおいは、年齢を若く見せてくれます。

 

MELCE メルス スパークリング スパ シャンプーは、ご存知でしょうか?

 

うるツヤ髪に、

いつものヘアケアで見た目年齢を変えるという発想のシャンプーです。

 

洗うだけで、つるんとまとまりのあるうるツヤ髪に。

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。

 

MELCE Sparkling SPA Shampoo