美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴やくすみ

フォトフェイシャルは、肌のしみがくすみを解消し、白い肌になりたいという人が利用する美容施術です。 最近ではかなり認知度は高まり、需要も増してきているので、美容雑誌やネットサイトでもよく見かけます。 肌のシミを取り除くためのフォトフェイシャル…

お肌の乾燥

スキンケア商品は同じラインナップの商品でも、効果の出る使い方にかなりの個人差があると言われています。 数あるスキンケア用品の中から、どの商品なら自分の肌に合っているのかを見極める必要があります。 肌タイプは、大きく分けて乾燥肌、敏感肌、脂性…

口臭や体臭について

消臭サプリメントは、体臭や口臭を打ち消したい人が使うというものです。 歯肉炎などで口臭がする人やガスや体臭が気になる人におすすめなのが、カメリアコンクの消臭サプリメントです。 他人に体臭を感じさせたくないという人は、体質改善によって体臭がし…

シワについて

フェイスリフトを行うことで顔のたるみを解消し、お肌を若々しく蘇らせることができます。 皮膚のたるみでしわができたり、顔全体にゆるみが出ているように見える部分を、上へと引き締めスッキリさせる施術が、フェイスリフトです。 人間のお肌は、加齢と共…

酵素のちから

ダイエット効率を高めるためには、体内に蓄積されている脂肪を分解しエネルギーに変える仕組みを知っておくべきです。 体内には中性脂肪という形で脂肪が蓄えられています。 中性脂肪はそのままでは燃焼することはできず、遊離脂肪酸という形に分解されてい…

肌トラブル

肌トラブルに悩む女性たちのニーズに応えるため、様々なスキンケア製品が販売されています。 ドラッグストア等にもたくさんのスキンケア製品が販売されていますが、なかなか良い製品に出会えない人もいるでしょう。 スキンケア用品は、ドラッグストアやコン…

洗顔がの基本

クレンジングと洗顔がきちんとできていれば、おのづと美肌に近づきます。 スキンケアを頑張っているのにむしろ肌の調子が今一歩という方は、洗顔の方法が間違っている可能性があります。 お湯や水で顔を洗っていたり、頻繁に洗顔をしていたり、皮膚をこすり…

しみ、しわ、について

肌をしっとりさせるために使うスキンケア用のクリームには、コラーゲンやヒアルロン酸が含まれています。 肌の保湿力を高めるには、コラーゲンやヒアルロン酸が大事だといいますが、2種類の成分の差は一体何でしょう。 人間の肌に蓄えられている成分の中で…

ニキビが気になったら

ニキビのセルフケアが思うようにいかないという人は、美容クリニックを利用するというやり方があります。 ケミカルピーリングは、ニキビ肌で悩んでいる人が美肌を目指してクリニックで受ける施術です。 お肌のターンオーバーを整える作用が、ケミカルピーリ…