美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の美白もだけど、歯の白も大切

紫外線に長時間さらされると、皮膚にはメラニン色素が生成されるようになり、くすみやしみとなって残ることがあります。 一度できたメラニン色素によるしみやくすみは、皮膚のやや深い部分にありますので、しばらく留まります。 紫外線から皮膚を守ることや…

目とポリフェノール

健康な体をいつまでも保っていたいからと、ポリフェノールサプリメントを愛用する人がいます。 ポリフェノールは植物の苦みや、色素を構成している成分であり、健康にいい性質があるところが最近では注目されています。 単純にポリフェノールと言っても、そ…

大人のニキビトラブル

女性であれば、誰でも一度は肌のトラブルを経験したことがあると思います。 ティーンエイジャーの頃はニキビのできやすさを気にかける人が多いですが、成人後は肌の乾燥やしわ、たるみが悩みの種になります。 肌の乾燥が引き金になって起きる、表面のかさつ…

乾燥小じわ

お肌の乾燥や年齢を重ねていくことによって気になり始める目尻のしわには種類があり、原因も異なってきます。 肌の乾燥による小じわは、最も一般的です。 お風呂上りやスキンケアをした直後などは肌にうるおいがある状態なので、乾燥小じわは目立ちにくい状…

週に1回、自分にスペシャルケアしてます

ブライダルエステを結婚式の前に受ける人が増加しているようですが、どんな施術をブライダルエステでは受けることができるのでしょうか。 たくさんの人が受けるブライダルエステといえばシェービングです。 デコルテやうなじ、顔の産毛をカミソリで剃るとい…

冬の保湿

乾燥肌にとっては、冬は一番辛い季節になるので、毎日のスキンケアがより一層重要になります。 色々なスキンケアを試しているのに、肌の保湿力が回復しないという場合は、今までとは違うスキンケアをしたほうがいい場合があります。 セラミドは、乾燥肌対策…