美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質は年齢と共に低下する

メラトニンは、老化とともに失われていきます。 高齢者は、一番多かった時の1/5にまでなると言われています。 メラトニンが不足しているために、高齢になると入眠しづらくなったり、無闇に早く起きてしまったりします。 年を取るのを止めることはできない…

ワンちゃんのストレスケア

愛犬のストレスケアはしていますか? ワンちゃんは、言葉をしゃべることができません。 ストレスと伝えることができないのです。 だから、飼い主が注意して気づいてあげることが重要です。 犬のストレス管理で最も大切なことは、犬の発するストレスサインに…

腸内環境のトラブル

年をとれば誰でも、どんな方法で若返りができるのか気になるものです。 日々の食事を改善することによって、表面的なものではなく体内から若返りのする方法があるといいます。 若返り方法の根本となるのが、バランスのとれて質の良い食事をすることです。 全…

美髪

もしも、抜け毛が目立つようになったら、早々に対策を考えないと、髪の毛はあっという間に減っていきます。 女性の抜け毛や薄毛の原因には様々なものがあるので、毛髪や頭皮の状態をしっかり把握して、適切な対策をする必要があります。 抜け毛の原因をつき…

元気が出ないときは

少なからずの人が、健康面での衰えを実感しているといいます。 傷の治りが遅くなったり、無理がきかなくなったり、疲労を感じやすくなると、不健康になったと感じることがあります。 若いころの元気ややる気を、年をとってからも持ち続けていたいと考えてい…

薔薇で若々しさを

消臭サプリメントは、体臭や口臭を打ち消したい人が使うというものです。 歯肉炎などで口臭がする人やガスや体臭が気になる人におすすめなのが、カメリアコンクの消臭サプリメントです。 他人に体臭を感じさせたくないという人は、体質改善によって体臭がし…

筋トレしてますか

効果的にアンチエイジングをする方法として、運動をするのもおすすめです。 きつい筋トレや長時間のジョギングでなくても、息が切れない程度のウォーキングやエクササイズでも効果はあります。 運動がアンチエイジングにいいのは、運動をすることで成長ホル…

若々しさを保つこつ

近年では、多くの人が肌トラブルの改善を目的として、美容サプリメントを普段から使っています。 サプリメントで摂取したい美容成分は、ビタミンCやプラセンタエキス、DHAなど、肌の保湿成分や、抗老化成分など、色々あります。 お店にずらりと商品が並…

徹底美白ケア

シミ取りの治療法として、レーザーを利用するものがありますが、他の方法では、シミ取り効果があるクリームやローションを使用する人も多いようです。 今のところ、クリームやローションでシミ取りを行う場合には、薬効成分であるレチノールやハイドロキノン…

飲む紫外線対策

何種類もの栄養素が、美白効果が高くサプリメントで摂取するといいと言われており、大勢の人が活用しています。 サプリメントは簡単に栄養成分を摂取できる便利なものですが、本当に美白の効果はあるのでしょうか。 白い滑らかな皮膚でいるには、シミやくす…

みんなの願い、若返り

最近は、様々な形で若返り効果の高い治療方法が開発されていると言われています。 昔からある方法や最近人気になった美容施術もあり、実際に若返りをしたい人にとってどのように選択すれば良いのか難しいものです。 若返り治療というと、最近ではフェイスリ…

白い歯で良い印象に

どのようなものをコスメや化粧品というと思い浮かべるでしょうか。 口紅やファンデーション、アイシャドウなどが真っ先に思いうかびそうです。 化粧水や美容液などお肌のコンディションを整えるための化粧品やコスメという認識があるのではないでしょうか。 …