美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

室内での冷えに困っていませんか?

季節を問わず、冷えに悩んでいる人は少なくないと思います。 私もその一人です。 冬の寒さだけでなはく、 夏の室内の冷気・冷房に体が冷えて困っていました。 四肢の冷えを緩和するために、血行促進効果がある成分をサプリメントで補給するという人がいます…

むくみ対策

様々なサプリメントが販売されていますが、中でも注目度の高いものにダイエットサプリメントがあります。 年齢とともに代謝が落ちることで、脂肪は燃焼されにくくなり太りやすい体質となりやすいです。 脂肪燃焼系のサプリメントでは、体重を減らしやすいよ…

便秘の方へのサプリメントのすすめ

便秘の症状で悩んでいる人の中には、お通じをよくするサプリメントを使うことがあります。 普段の日常生活の中で毎日快適に過ごすには、快眠、快食、快便であることが必要と言われています。 近年では、ストレスの多い生活をしていたり、偏った食事をしてい…

洗顔について

クレンジングと洗顔がきちんとできていれば、おのづと美肌に近づきます。 スキンケアを頑張っているのにむしろ肌の調子が今一歩という方は、洗顔の方法が間違っている可能性があります。 お湯や水で顔を洗っていたり、頻繁に洗顔をしていたり、皮膚をこすり…

しわ対策

目尻のしわは年を取ると誰でも気になるのがです。 目尻のしわを防止する方法は何かあるのでしょうか。 目尻のしわを防止する一番の方法は、目の周りをこすったりして刺激を与えないことだといいます。 ついつい化粧を落とすときやお肌のお手入れのときにこす…

目元のたるみが気になったら

日々のスキンケアをきちんと行っておくことが、お肌の若さを保つためのポイントです。 要注意なポイントとして、目元のシワ・たるみ があります。 目の周りの皮膚は薄くデリケートなので、スキンケアが重要です。 しわやたるみが多くなるのは、若いうちにし…

サロン並みの綺麗な髪

体や外見と同じように、髪や頭皮も年齢の影響受けています。 女性にとって、加齢の影響は深刻な問題ともいえます。 髪の毛の1本1本の太さが細くなってくるため髪がボリューム不足となり、地肌が目立つようになってきます。 新しい髪をつくるために必要な栄養…

育毛

育毛シャンプーは、抜け毛が増えてきたように感じてきたころが使いどきといえます。 加齢による身体の老化や、ストレスの蓄積、紫外線の影響などによって抜け毛が増えることは男女とも共通することです。 髪の毛は一旦抜け始めるとそのままどんどん薄毛にな…

ノンシリコンシャンプーを探している方へ

薄毛で悩んでいる人は男女問わず多く、発毛シャンプーの人気も高まっています。 お店で販売されている発毛シャンプーも豊富で、コマーシャルで見ることも多く、利用者が多いことがわかります。 発毛シャンプーにはとの程度効果があるのでしょうか。発毛シャ…

ペットの毛の洗剤

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。 見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。 毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をと…

皮膚の鱗せつ、落せつ

乾燥肌のケアに頭を悩ませている人は、セラミドが含まれているスキンケア用品を積極的に使うといいでしょう。 皮膚の保湿力を高める作用がある美容成分は色々なものがありますが、乾燥肌改善にはセラミドが有効です。 皮膚細胞の間の隙間を埋める脂質である…

ダイエットをサポートしてくれるサプリメント

痩身を目的に行動をする場合、カロリー制限と、運動量の増加が重要になります。 痩身のために食事の量を減らそうと思い立っても、空腹をこらえきれずに食べてしまうという人もいます。 食べてはいけないとわかっていても、欲望に負けて、ついつい食べてしま…

歯の黄ばみ

家庭でできるスキンケアの中に、頬のたるみを解消するというものがあります。 人と顔を合わせた時に、まずその人の年齢を知ろうとする人は多いですが、顔を見ると年齢はわかるものです。 年齢を推測する要素は色々ありますが、代表的なものは頭髪量と、頬の…