美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で指摘されたら

30代の後半になってくると、中性脂肪量を気にかけるようになるいう人は少なくないと言われています。 年をとると代謝が悪くなって、今までと同じような生活をしていても中性脂肪値が上がってきます。 メタボリックシンドロームになる人も多く、お腹の膨らみ…

発毛シャンプーと育毛剤の使い方

薄毛や抜け毛の悩みを持っている人は案外多いようですが、発毛シャンプーのおかげで薄毛が改善したという人がたくさんいます。 発毛シャンプーは色々な商品が出回っていますが、利用してみたら髪が多くなった気がするという人もいます。 発毛シャンプーの効…

葉酸のサプリメント

どんなサプリメントが、女性に人気があるのでしょう。 おなかに赤ちゃんがいる時には、葉酸のサプリメントがおすすめです。 妊娠したばかりの頃は、特に葉酸が必要だとされています。 細胞分裂を助け、新しい細胞が作り出しやすいようにすることが、葉酸に代…

毛穴の原因はハリ不足かも!

毛穴の黒ずみをケアするには、誤った方法を改めて、保湿を中心としたスキンケアをすることです。 毛穴のたるみや、ブツブツとした毛穴の黒い点をコンプレックスに感じている人がいます。 はがすタイプの毛穴シートなどは肌に大きなダメージを与えてしまいま…

艶やかな髪

艶やかな髪になるためには、シャンプーやヘアパックによるケアがおすすめです。 若いころは豊かな髪も、年をとるとパサパサになり、ボリュームがなくなります。 髪のハリや艶がなくなって、頭髪一本一本が細くなり、髪のボリュームが失われて困っているとい…