美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

糖の吸収を抑えるこ

糖の吸収を抑えることによって、体に様々なメリットがあります。特に、糖尿病の方や健康志向の人には重要なポイントです。 糖の吸収を抑えると、血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。 糖分の摂り過ぎは、高血糖やインスリン抵抗性を引き起こす原因とな…

つるんとまとまりのあるうるツヤ髪

乾燥気味の肌を水分で潤すことができれば、顔の若返りが可能になります。 健康のためには水分は重要だと思っていながら、トイレに行きたくないからと外出中などは水を飲まないという方もいます。 肉体は老化とともに水分をキープする能力を失い、皮膚や髪、…

ハリつや肌

最近は、様々な形で若返り効果の高い治療方法が開発されていると言われています。 昔からある方法や最近人気になった美容施術もあり、実際に若返りをしたい人にとってどのように選択すれば良いのか難しいものです。 若返り治療というと、最近ではフェイスリ…

気になるサプリメント

サプリメントの販売店は様々なで、ドラッグストアや、通販などでも購入が可能になっています。 体にいいものに対する関心が高まってきたことを受けて、サプリメントの種類も豊富になっています。 あまりにたくさんのサプリメントが売られるようになって、自…

食物繊維について

腹囲が一定のサイズ以上であることがメタボの前提になっているのは、内臓脂肪が多いとメタボのリスクが高まるためです。 健康診断でメタボかどうかを調べるのは、メタボは糖尿病や高血圧、動脈硬化等のリスク要因だからです。 お腹周りに脂肪が蓄積される前…

消臭サプリメント

消臭サプリメントは、体臭や口臭を打ち消したい人が使うというものです。 歯肉炎などで口臭がする人やガスや体臭が気になる人におすすめなのが、カメリアコンクの消臭サプリメントです。 他人に体臭を感じさせたくないという人は、体質改善によって体臭がし…

体脂肪について

体の中の体脂肪を分解してくれるのがリパーゼという酵素です。 生物であればすべて体内に存在しており、人間の場合は胃液や腸液に含まれているといいます。 脂肪を分解してエネルギーに転換することができるのが小腸ですが、これはリパーゼによるものです。 …

結婚式を考えたら、まずは髪を伸ばす人が多い

結婚式は美しく装いたいと考えている女性は少なくありません。 様々なデザインのウエディングドレスがありますが、肩や背中が大きく開いたドレスを着ると、肌を見せることになります。 結婚式前にブライダルエステを受けるのは、髪をアップスタイルにしたり…

妊娠の準備

妊娠の可能性がある女性は、葉酸のサプリメントを飲むといいと言われています。 どんな点に注意をすべきでしょう。 どんなサプリメントを飲むつもりなのかを、医師に告げてアドバイスを受けておくと安心でしょう。 葉酸サプリメントや、ビタミンサプリメント…

しわの悩み

若いときにはあまり気になるものではありませんが、年を取るにつれて段々と目立ってきてしまうのが頬のたるみや目尻の下がりではないかと思います。 多くの人が、首から肩のラインにかけてのシワや、頬から顎にかけてのたるみを改善したいと考えるものです。…

しわについて

目尻のしわが気になるようになってきたら、なんとか改善したいと思うのではないでしょうか。 いったいどんな方法で目尻のしわを改善したら良いのでしょうか。 目尻にしわができてしまう主な原因は乾燥と加齢です。 加齢によるしわはある程度仕方のないことで…

男性の自信

アルギニンのサプリメントは薬局や通販ショップでも人気商品として販売されています。 アルギニンは、体内で生成出来るアミノ酸の一つであり、その働きは多岐に及びます。 成長ホルモンの分泌を促進する役割を担っているのは、アルギニンの代表的な働きです…

プロテインについて

上手にプロテインサプリメントを使いことによって、筋肉をつけることも可能だといいます。 プロテインというのはたんぱく質のことで、人体の主要な筋肉をはじめとする組織の材料になるものです。 人間の筋肉にそのまま摂取したプロテインがなるといわけでは…

ワキガで悩んでいる人

ワキガで悩んでいる人は案外多いようですが、治療法というのはあるのでしょうか。 ワキガの治療法にはさまざまな種類があります。 最も一般的なワキガの治療法が手術となります。 ワキガの原因であるアポクリン腺を除去する外科手術です。 ワキガは手術で治…

葉酸について

サプリメントで葉酸を補給する人がふえていますが、葉酸サプリメントを選ぶコツはどこでしょう。 どんな材料で葉酸サプリメントが製造されているかを、まずは確認してから商品を選びましょう。 葉酸サプリメントの多くは、モノグルタミン酸型葉酸というタイ…

脱毛事情やニオイ

女性特有の習慣で脱毛がありますが、デリケートゾーンの脱毛を自分で処理するのはなかなか難しいものです。 自分以外の人間には確認も脱毛も頼めないので、脱毛シーズンの夏場などには悩み始める女性も多いと思います。 男性からすれば当たり前のように女性…

健康診断で指摘されたら

30代の後半になってくると、中性脂肪量を気にかけるようになるいう人は少なくないと言われています。 年をとると代謝が悪くなって、今までと同じような生活をしていても中性脂肪値が上がってきます。 メタボリックシンドロームになる人も多く、お腹の膨らみ…

発毛シャンプーと育毛剤の使い方

薄毛や抜け毛の悩みを持っている人は案外多いようですが、発毛シャンプーのおかげで薄毛が改善したという人がたくさんいます。 発毛シャンプーは色々な商品が出回っていますが、利用してみたら髪が多くなった気がするという人もいます。 発毛シャンプーの効…

葉酸のサプリメント

どんなサプリメントが、女性に人気があるのでしょう。 おなかに赤ちゃんがいる時には、葉酸のサプリメントがおすすめです。 妊娠したばかりの頃は、特に葉酸が必要だとされています。 細胞分裂を助け、新しい細胞が作り出しやすいようにすることが、葉酸に代…

毛穴の原因はハリ不足かも!

毛穴の黒ずみをケアするには、誤った方法を改めて、保湿を中心としたスキンケアをすることです。 毛穴のたるみや、ブツブツとした毛穴の黒い点をコンプレックスに感じている人がいます。 はがすタイプの毛穴シートなどは肌に大きなダメージを与えてしまいま…

艶やかな髪

艶やかな髪になるためには、シャンプーやヘアパックによるケアがおすすめです。 若いころは豊かな髪も、年をとるとパサパサになり、ボリュームがなくなります。 髪のハリや艶がなくなって、頭髪一本一本が細くなり、髪のボリュームが失われて困っているとい…

年齢より若く見られたい

うつ病対策には、薬だけでなく、サプリメントを使う方法もあります。 日々の食卓で食べるものだけでは足りないものを、サプリメントで摂取することができます。 体に必要な栄養が不足して調子を崩すという点では、うつ病も同じです。 うつ病の時に使うといい…

潤い美白

顔のパーツの中でも目元は特に老化が現れやすい場所です。 というのも目元の皮膚というのは顔の中でも特に皮膚組織が薄いので、顕著に老化現象が出てきやすい箇所なのです。 目元は乾燥しがちで小じわなどが出来やすく、見た目年齢に大きく影響があります。 …

目元は大切

顔のパーツの中でも目元は特に老化が現れやすい場所です。 というのも目元の皮膚というのは顔の中でも特に皮膚組織が薄いので、顕著に老化現象が出てきやすい箇所なのです。 目元は乾燥しがちで小じわなどが出来やすく、見た目年齢に大きく影響があります。 …

黒い髪を維持したい

亜鉛は、しっかりとした丈夫な頭髪を育てたいという時に推奨されている栄養成分です。 日頃の食事で摂取する亜鉛が絶対的に足りていないという人は多いため、亜鉛の確保策を考える必要があります。 サプリメントで亜鉛を体内に取り入れることで、確実に亜鉛…

むくみ

痩身に役立つ栄養成分をサプリメントによって積極的に摂取すれば、スリムな体を手に入れることができます。 身体の巡りをよくしてくれる成分を配合したサプリメントは、むくみ太りを解消するのに役立ちます。 肥満とむくみ太りは異なる症状ですが、いずれも…

白く透明感のある肌

白く透明感のある肌に憧れて化粧品でスキンケアをする人は多いようです。 多くの女性にとって肌のシミは悩みの種となっています。 きれいな肌でもシミがひとつあるとそれだけで台無しになってしまいます。 シミ対策のために美白ケアの化粧品を使っている人も…

見る力

もしも、眼精疲労の改善のためにサプリメントを使いたいと思っているなら、どんな成分がいいでしょう。 サプリメントはたくさんの商品が販売されているので、購入時には配合されている成分をしっかり確認しましょう。 近年では、パソコンや、スマートフォン…

肌のハリ

化粧水に配合されている美容成分の中でも人気が高いのが、コラーゲンとヒアルロン酸です。 コラーゲンは肌のハリと弾力を維持するために欠かせない成分ですが、化粧水等で肌の外側から補ってもあまり効果がないと言われる事があります。 コラーゲンは、お肌…

まつ毛の育毛

まつげの育毛のために美容液を利用している方は多と思いますが、正しい使い方をしているでしょうか。 適切なつけ方ができていないと、まつげ美容液をつけているのに効果が得られないことがあります。 どんな使い方をすればまつげ美容液の効果を十分に引き出…