美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの心のために

セロトニンはアドレナリンやドーパミンと並ぶ3大神経伝達物質の1つとして知られている成分です。 最近は、セロトニンを補給するための手段として、サプリメントもよく使われています。 サプリメントを使うことで、食事からでは補給しづらいセロトニンを体…

ワンちゃんのごはん

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。 見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。 毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をと…

髪のお悩み

多くの女性が、お肌のコンディションを気にしているようです。 雑誌で取り上げられている流行の先端にはどんな化粧品があるか、興味のある女性もいます。 美容雑誌には、次々と新商品が紹介されていますし、街を歩けば新商品のポスターなどが目につくように…

薄毛が気になった時

薄毛の種類を理解した上で、最適な治療方法を選択することで、気になる薄毛の改善を目指すことが可能になります。 何がきっかけで薄毛を痛感するかは、個人差がありますが、写真や鏡で自分の姿を客観的に見た時や、洗髪の時などが定番です。 薄毛の対策を行…

年齢肌に負けないために

肌の不調には色々なものがありますが、乾燥や赤み、しみ、しわ、ニキビ、ニキビ跡などが代表的です。 加齢と共に肌のトラブルに悩まされることも多くなって、予防方法を知りたいという人もいます。 肌の若返りを図りたいのであれば、今すぐ基本的なスキンケ…

肌トラブルについて

肌トラブルに悩む女性たちのニーズに応えるため、様々なスキンケア製品が販売されています。 ドラッグストア等にもたくさんのスキンケア製品が販売されていますが、なかなか良い製品に出会えない人もいるでしょう。 スキンケア用品は、ドラッグストアやコン…