美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の薄毛に

女性も薄毛や抜け毛で悩んでいる人は多いですが、男性とは抜け毛の原因も違いますので、対策方法も異なったものになります。 多くの男性が抜け毛対策に役立つとして使用しているAGA治療薬では、女性は抜け毛の良い改善を得ることができません。 女性の抜け毛…

美白したい敏感肌の方へ

白く透明感のある肌に憧れて化粧品でスキンケアをする人は多いようです。 多くの女性にとって肌のシミは悩みの種となっています。 きれいな肌でもシミがひとつあるとそれだけで台無しになってしまいます。 シミ対策のために美白ケアの化粧品を使っている人も…

ペットのニオイ問題

人間も犬も、 年齢を重ねると若いころとは違って、口臭が気になるようになってきてしまったと感じる方が増えてきます。 口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解した上で、適切な対策を講じる必要があります。 歯周病など口内トラブルや虫歯のケアをき…

ハリのあるお肌をオールインワンで

美しく見える顔の条件の一つとして、あごのラインが締まっていることがあります。 誰もが羨む引き締まったフェイスラインになりたいと思っている女性はたくさんいます。 あごのラインがたるんでいたり、目が小さく見える原因には、皮膚がたるみ始めたことが…

ファンデーション

ちょっと油断をすると顔に茶色いシミが出来てしまったという経験は誰にでもあることです。 年齢による影響は大抵の人にあるもので、顔にシミができることも必然といえます。 ですが日頃からきちんとした顔のシミ対策をしていれば十分に予防することはできま…

コレステロールを下げる

コレステロールが多すぎる原因は、運動をしない日が長く続いていたり、脂質や糖質の多い食事をしているなど、不健康な生活をすることです。 コレステロールの異常が指摘されても、自覚症状がないからと対応をとらずにいると、健康に支障が出ることがあります…

尿酸値について

クロムをサプリメントで補給することで、糖尿病になりにくい体質をつくろうとする人が、最近は増加してきています。 人体は、クロム欠乏でトラブルが起きることこそないですが、クロムは年齢を重ねるごとに減っていきます。 普段の食事で、レトルト食品や、…

血糖値や中性脂肪を抑える

毎日の食事で、体が必要としている食物繊維を摂取するのは、結構な手間です。 毎日、自分で食事の用意をするだけでも大変なのに、一定量以上の食物繊維を摂取しようとするのは、難しいと思っているような人もいるようです。 忙しくて食事内容の見直しができ…

目元の小じわ

皮膚は乾燥するとキメが崩れてシワができやすくなるため、特に目元の小じわが目立つようになります。 目の周囲は乾燥に弱い薄い皮膚でできていますので、ちょっとした刺激で小じわになります。 しわの程度がまだ浅いうちなら対応が可能ですが、きちんとケア…

まつ毛

まつげは、目を形作る要素として大切なものですが、目は顔全体の雰囲気に深く関わっています。 まつげ美容液は、まつげを整えたい人が愛用しているスキンケア用品です。 頑丈で抜けにくいまつげが生えるように、まつげ美容液はまつげの育成に必要な栄養を補…

毛穴の黒ずみ

人によって肌荒れがなぜ起こっているかはいろいろなので、サプリメントを選択する場合には原因に合わせたものにしましょう。 お肌からの皮脂分泌が多く、てかりやべたつきがある人は、脂性肌の傾向があります。 毛穴に余分な皮脂を詰まらせてしまうことが多…

寝起きの口臭

年齢を重ねると若いころとは違って、口臭が気になるようになってきてしまったと感じる方が増えてきます。 対面で人と話すことが多い人や、他人と近距離でやり取りすることが多い人ほど、困りやすいようです。 口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解…

肌のトーン

美肌に憧れる女性は大勢います。 年をとっても美しいお肌でしたいという場合は、どのようなケアが効果があるでしょう。 毎日のように肌のケアを行っているものの、なかなか思うように改善しないと悩んでいるなら美容整形の利用が便利です。 数多くの女性が、…

潤うクレンジング

乾燥肌で困っている人のうちの何割かは、正しくないスキンケアで角質層にダメージを与えているようです。 毎日の洗顔頻度ややり方が肌に合ったものであることも、乾燥肌対策では大事なことです。 顔の洗い方を工夫することで、乾燥肌対策がうまくいったとい…

肌のハリ

ヒアルロン酸は、美容効果が高い栄養成分として、様々なサプリメントに加工されています。 きれいな肌になるために、ヒアルロン酸のサプリメントを使っている人は大勢いますが、体によくない影響はないでしょうか。 高い保水力があるヒアルロン酸を、サプリ…