美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背中のブツブツ

背中の美しさを損ねてしまう背中ニキビを治すには、自宅のケアやエステの利用、皮膚科受診などがあります。 今はいろんなニキビのケア製品が販売されていますが、自分のニキビの症状にあった商品を選ぶことが大切です。 市販のニキビケア用品を積極的に使っ…

犬の口臭

人間も犬も、 年齢を重ねると若いころとは違って、口臭が気になるようになってきてしまったと感じる方が増えてきます。 口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解した上で、適切な対策を講じる必要があります。 歯周病など口内トラブルや虫歯のケアをき…

美しい髪

艶やかな髪になるためには、シャンプーやヘアパックによるケアがおすすめです。 若いころは豊かな髪も、年をとるとパサパサになり、ボリュームがなくなります。 髪のハリや艶がなくなって、頭髪一本一本が細くなり、髪のボリュームが失われて困っているとい…

美髪

体や外見と同じように、髪や頭皮も年齢の影響受けています。 女性にとって、加齢の影響は深刻な問題ともいえます。 髪の毛の1本1本の太さが細くなってくるため髪がボリューム不足となり、地肌が目立つようになってきます。 新しい髪をつくるために必要な栄養…

冬の乾燥に

毎日のスキンケアは、肌の健康のために欠かせません。 冬は特に乾燥肌に近くなって、スキンケアが重要になる人もいます。 まず、冬になると外気も低くなり、空気自体が乾燥してきます。 乾燥した空気にいつも触れているとお肌も、いくらスキンケアをして潤い…

コラーゲン

コーヒーやジュースに入れて手軽にコラーゲンを摂取できるサプリメントが人気です。 美容や健康に役立つ栄養素として知られているコラーゲンを摂取できるサプリメントが、ドラッグストアなどで売り出されています。 コラーゲンを含有している基礎化粧品の他…

糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメント

糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントには、糖脂リミット があります。 DNJという成分が桑の葉には含まれていますが、これは糖の吸収を穏やかにするものです。 炭水化物は小腸では二糖類の状態で存在していますが、吸収される時は単糖類です。 二糖類から…

ハリのある肌

多くの女性が美肌でありたいと考えていますが、日々のスキンケアをきちんとしていない限りは、いつまでも美肌でいることは難しいものです。 スキンケア用品は高級品をたくさんつければいいというものではありません。また、評判の高いスキンケア用品でも肌に…

永遠のテーマは美白

お肌のしみやくすみを目立たなくしたいという時には、どういった対処法が有効でしょう。 年を重ねてくると誰でも肌の老化は進み、顔の印象が暗くなって見えたり、影ができたりすることがあります。 外見の老化は、ある程度はやむをえない部分もありますが、…

乾燥対策は

日焼けをしたい方、したくない方それぞれ居ると思いますが、どちらにしてもきちんとした肌のケアは必要です。 太陽光がもたらす紫外線は、皮膚を老化させることがありますので、紫外線に対するスキンケアは、しっかりやっておかなければいけません。 強い紫…

潤い体感したい方へ

お肌受けたダメージの回復にはスキンリペアが有効ですが、この用語自体を始めて聞いたという方もいます。 人間の皮膚は、年をとると徐々に老化していきます。外部からの刺激や、身体の変化によって、肌のターンオーバーが徐々に遅れていることがその要因です…

くちびるのトラブル

口元の若返りは、顔全体に対して効果を及ぼすと言われています。 口元のほうれい線は、年をとった印象を一層強調します。 口元の小じわやたるみは、年齢を重ねるにつれて数が多くなり、深く刻まれがちです。 口元の皮膚がたるみ、しわがたくさんできると、口…