美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

犬の口臭

人間も犬も、

年齢を重ねると若いころとは違って、口臭が気になるようになってきてしまったと感じる方が増えてきます。

口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解した上で、適切な対策を講じる必要があります。

 歯周病など口内トラブルや虫歯のケアをきちんと行わないでいると口臭が発生してしまいます。

口内で臭いの物質をつくっている雑菌が増加していることが、口臭の要因になることもあります。

子どもの頃は口の中につばがたくさんわいてきましたが、加齢によって体質が変わると、口の中は乾きがちです。

唾液の量が減少してくると口の中の雑菌を洗い流してくれる効果が落ちてくるので、口臭がきつくなる原因になります。

口の中から嫌な臭いがしないようにするには、口のエクササイズや、マッサージを行ってつばを出しやすくすることです。

口のいやな臭いを抑える成分が含まれているサプリメントを利用する方法も注目されています。

サプリメントを利用するメリットとして、どこでも好きな時に利用できる点にあります。

口臭がするなと感じたら、その場でサプリメントを口に含むことで、臭いをなくすことが可能になります。

本格的な口臭対策をするほどの時間が確保できないという方でも、サプリメントを使えば、口臭がしないようにすることが可能になります。

ペットにはサプリメントよりも、食事と一緒にできるものがいいですよね。

 

 

 毎日のごはんにかけるだけ!

CUREPET キュアペット は、ご存知でしょうか。

 

・お口の中を清潔に保ち口臭を改善

・腸内バランスを整えて免疫力を保つ

・胃腸の働きをサポートして消化吸収を助ける

 

気になった方は、

詳細を、公式ページをご覧ください。

CUREPET キュアペット