美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ペットの毛の洗剤

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。

見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。

毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をとっているという感覚が無いのですが、ちゃんと所々にはその兆候があるようです。

お散歩も最近は途中で引き返そうとしたり、テレビの前から動かなかったりと言った感じで、何だか家のお父さんソックリになってきているんです!!

 

生まれてすぐに家に来たのですが、来たばかりの頃は、とっても小さくてちょっと震えていて、めちゃめちゃ可愛かったあの子が…

今ではグータグータラしています。

犬は飼い主に似るとはよく言ったものです。

 

こんなにグータラな家のワンコですが、意外と繊細な所があって、体に合わない物を食べると、すぐにお腹を壊してしまうんですよね。

なのでドッグフードにはめちゃめちゃ気を遣っています。

あと加齢のせいか、抜け毛も多くなってきた気がします。

ペットを飼っていると必然のペットの毛問題。。。

 

コロコロは至る所において、一日中コロコロしています。

 

 

 

 

 

 

リモサボン は、ご存知でしょうか。

 

離毛促進コーティング と 付着防止コーティング 

このWコーティングで黒い服やニット、タオルなどにペットの毛を付着しにくくして守ってくれます。

 

気になった方は、公式サイトをみてください。

 

リモサボン