美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2020-09-13から1日間の記事一覧

ダイエット成功体験ゼロの人へ

乳酸菌サプリメントを摂取している人が最近は増えているようです。 乳酸菌にはいったいどのような効果があるのでしょうか。 乳酸菌には腸内環境をよくして体調を改善してくれる効果があります。 乳酸菌には体内に入ってきたウイルスや病原菌を退治してくれる…

愛犬のために

アニマルセラピー 皆さまはこの言葉をご存知でしょうか? お家で犬や猫を飼っていらっしゃる方は聞いた事があるかもしれませんね。 動物に触れることによって人は癒されるという事が実証されています。 辛い時や悲しい時は、貴方のペットと沢山触れ合って下…

脇の臭いで悩んでいる

ワキガは、回りの人に気づかれたくない症状であり、自分でも嫌な思いをするものです。 ワキガの人の中には、ワキガであることに無自覚な人も存在します。 そのため、知らない間にその匂いを出しているので、人に対して迷惑をかけていることもあります。 自分…

髪の毛のツヤ

艶やかな髪になるためには、シャンプーやヘアパックによるケアがおすすめです。 若いころは豊かな髪も、年をとるとパサパサになり、ボリュームがなくなります。 髪のハリや艶がなくなって、頭髪一本一本が細くなり、髪のボリュームが失われて困っているとい…

スキンケアが浸透しない

美容にも健康にもいろいろな効果があるヒアルロン酸サプリメントですが、たくさん種類がありすぎて迷ってしまいます。 上手にヒアルロン酸サプリメントを選ぶにはどうしたら良いのでしょうか。 ヒアルロン酸の分子量が小さいものを見つけることが、サプリメ…

スキンケアが浸透しない

しみやくすみのない、なめらかな皮膚をキープするものがスキンケア化粧品です。 販のスキンケア化粧品はとても種類が豊富ですが、どういった基準でスキンケア化粧品を見つけるべきなのでしょうか。 ドラッグストアや、化粧品の専門店に行けば、店頭に並べら…

白髪ケア

外部から見て変化がなければ、見てすぐに若返ったと実感できるものにはならないでしょう。 加齢による影響を感じさせない外見になるためには、どういう見た目になればいいでしょう。 加齢による身体の変化を抑制する効果は、どんな取り組みがいいでしょう。 …

水を飲む

乾燥気味の肌を水分で潤すことができれば、顔の若返りが可能になります。 健康のためには水分は重要だと思っていながら、トイレに行きたくないからと外出中などは水を飲まないという方もいます。 肉体は老化とともに水分をキープする能力を失い、皮膚や髪、…

目元の悩み

まつげは、目を形作る要素として大切なものですが、目は顔全体の雰囲気に深く関わっています。 まつげ美容液は、まつげを整えたい人が愛用しているスキンケア用品です。 頑丈で抜けにくいまつげが生えるように、まつげ美容液はまつげの育成に必要な栄養を補…

魚の食事

エイコサペンタエン酸はEPAと呼ばれており、人体では生成できない成分で、背中の青いイワシやサバなどの魚介類から摂取できます。 オメガ3脂肪酸であるEPAは、必須脂肪酸の一つで、DHAと同じように、人間の体には重要な役割を担っている栄養成分で…

頭皮環境

育毛シャンプーは、薄毛や抜け毛に悩む人にとって関心の強い商品ではないでしょうか。最近、薄毛に悩む人が増えています。 加齢やストレス、生活習慣など、薄毛の原因はたくさんあります。薄毛の対策には、要因によってさまざまな方法がありますが、自前の毛…

顔が青白い

鉄分のサプリメントは、大きく分けるとヘム鉄と、非ヘム鉄があります。 カツオやレバーなど動物性の食品に存在している鉄がヘム鉄であり、ホウレンソウやヒジキなど植物性の食品に存在している鉄が非ヘム鉄です。 身体への吸収効率が違っていて、ヘム鉄は、…

家のワンちゃん

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。 見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。 毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をと…

毛穴の問題は

近年、フォトフェイシャルで美肌効果を高めている人は多く、毛穴のたるみ解消などに効果を発揮してくれます。 毛穴を目立たなくする他にも、肌のしみやくすみを解消する作用や、にきび解消効果なども、フォトフェイシャルからは得られます。 いつまでもキレ…

老け顔の原因

にきび跡がへこんでクレーター状のお肌になることがあります。 軽い色素沈着程度なら、メイクで隠すことができますが、肌のへこみをメイクでカムフラージュするのはなかなか大変です。 軽くメイクをする程度では、お肌そのものが陥没しているために、にきび…