美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

愛犬のために

アニマルセラピー

皆さまはこの言葉をご存知でしょうか?

お家で犬や猫を飼っていらっしゃる方は聞いた事があるかもしれませんね。

動物に触れることによって人は癒されるという事が実証されています。

辛い時や悲しい時は、貴方のペットと沢山触れ合って下さい。

そうする事によって少しずつ心が癒されていくのです。

動物達は貴方に沢山愛情を与えてくれるのです。

 

そうして癒された後は、こちらも沢山の愛情を注いであげましょう。

動物の寿命は人間より遥かに短いのです。

時間の感覚も人間より長く感じると言われています。

たった1時間のお留守番が丸一日会えなかったのと同じくらい彼らには辛いのです。

 

そんな健気なペット達には長生きして欲しいですよね。

家飼いの動物だと運動不足にもなってしまったりと、健康的な生活が送れていない場合があります。

そんな時は一旦、食生活を見直しましょう。

皆さんに好き嫌いがあるようにペットにも好き嫌いがあります。

私はトイプードルを飼っていますが、基本的には同じドッグフードしか食べません。

後はコッソリとササミをあげてみたりキャベツをあげてみたりしています。

お陰様で家族の中で1番私の事が好きで私の言うことは良く聞くいい子に育ちました。

やっぱりドッグフードも同じ物は犬だって飽きるのです。

 

しかしドッグフードは種類が沢山あって、どれを選んだら良いのか分からないと言う方が多いのではないでしょうか。

その時はダイエット用、去勢した犬用、老犬用など、ペットに合わせて今必要な物を選びましょう。

家の犬は既にシニア犬用をあげているのですが、老犬用のドッグフードだと味がしない事が多く、なかなか食べてくれない事があります。

シニア用のドッグフードへの切り替えは本当に大切です。

健康や長生きの観点から見ても、やはり少しでも良い物をあげたいですよね。

 

「ピッコロ」というシニア犬用のドッグフードならカロリーも抑えつつ味もしっかり合ってワガママな家の犬でも食べてくれました。

「ピッコロ」はカロリー控えめなのに栄養素はきちんと摂れるという事で、ダイエットにも良いです。

お陰様でツヤツヤの毛並みをキープしつつも中々良いスタイルに戻ってきました。

CMデビューも夢じゃないのではと思っています。

こんなに可愛いワンコは他にいますでしょうか?

カレンダーにするのも良いですね。とりあえず年賀状にする事は決定です。

皆さま、より長く一緒に過ごす為に健康に気を遣ったドッグフードを選んであげて下さいね。