美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

意外と繊細な

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。

見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。

毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をとっているという感覚が無いのですが、ちゃんと所々にはその兆候があるようです。

お散歩も最近は途中で引き返そうとしたり、テレビの前から動かなかったりと言った感じで、何だか家のお父さんソックリになってきているんです!!

 

生まれてすぐに家に来たのですが、来たばかりの頃は、とっても小さくてちょっと震えていて、めちゃめちゃ可愛かったあの子が…

今ではグータグータラしています。

犬は飼い主に似るとはよく言ったものです。

 

こんなにグータラな家のワンコですが、意外と繊細な所があって、体に合わない物を食べると、すぐにお腹を壊してしまうんですよね。

なのでドッグフードにはめちゃめちゃ気を遣っています。

殆どのペットフードでお腹を壊してしまうくらい繊細なので、今のところ数種類のドッグフードしか食べられないです。

その中でも「モグワン ドッグフード」と言うのが1番のお気に入りみたいで、このドッグフードの時の食欲はめちゃめちゃあるんですよね。

 

やっぱりドライフードってなかなか食いつきが良くない事が多いのですが「モグワン」に関しては最初から抵抗なく食べてくれました。

ササミを茹でた物とかキャベツとか結構人の食べるご飯ばっかり欲しがっていたのですが「モグワン」に関してはキチンと食べてくれて一安心でした。

 

もともと肥満気味だったので、ちょっとドッグフードを変えないといけないとは思っていたのです。

「モグワン」はヒューマングレードの原材料を使用していて、「モグワン」はヒューマングレードの原材料を使用していて、野菜とフルーツがたっぷり入っているんですよね。

それに加えて高タンパク・穀物不使用で消化にも良いんです。

着色料・香料も使っていないと言うとにかく凄く健康に良いドッグフードなんです。

 

実際ドッグフードを変えてから徐々に体重も減って、本来の姿に戻ってきたんです。

以前のだるだるな姿は見る影もなく、今はまるでモデルのワンコのように可愛いです。

心なしか毛並みもツヤツヤしている感じがします。

食欲が一時期減っていたのですが、それもすっかり改善されて今では健康体です。

このまま白内障も治ってくれれば良いのですが…

とりあえずまた病院に行ってきます!

皆さまもペットちゃんの体調には充分気を配ってあげて下さいね。

 

定期20%OFF