美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

皮膚の鱗せつ、落せつ

乾燥肌のケアに頭を悩ませている人は、セラミドが含まれているスキンケア用品を積極的に使うといいでしょう。

 

皮膚の保湿力を高める作用がある美容成分は色々なものがありますが、乾燥肌改善にはセラミドが有効です。

 

皮膚細胞の間の隙間を埋める脂質であるセラミドは、肌のバリア機能を助けてくれます。

 

皮膚に含まれている水分が蒸発していかないように、バリア機能で肌を覆って、乾燥肌にならないようにしています。

 

基礎化粧品に配合されているセラミドには何種類かがありますが、ヒト型セラミドが特に有効といえます。

 

ヒト型セラミドは、人の肌に存在するセラミドと構造が似ていて、高い浸透力と保湿力があります。

 

乾燥肌にならないようにスキンケアを施すなら、セラミドを使ったスキンケア用品の正しい使い方を知っておきましょう。

 

手のひらで顔を軽くこするだけでも、お肌にとっては負担になりますので、乾燥肌にならないようにするには、顔の肌をこすらないようにします。

 

バリア機能が下がらないように、皮膚をこする週間を改めることが、肌のためにもなることです。

 

肌トラブルが起きないように、コットンを使って化粧水をつけるのをやめて、手のひらで優しく触れるようにします。

 

保湿成分を配合した化粧水を手のひらにひろげ、顔全体に押し当てるようにすることで、肌に優しいケアができます。

 

毎日のスキンケアの方法を少し気を付けるだけでも、乾燥肌の対策になります。

 

白いかさぶたの様な皮膚でお悩みの場合は、病院へ受診することもおすすめです。

 

しかし、病院に行くのは、日中仕事をしている人にとっては難しいことがありますよね。

 

平日に休みを取るのが難しい、

わざわざ有休を申し出るのが気が引ける

せっかくの平日休みを病院に使いたくない

 

そんな方は、

セルシカ クリーム を使ってみてください。

 

・鱗せつが服や床に落ちる

・ひとの目が気になる

・それどうしたの?かゆい?痛い?など聞かれるのがめんどくさい

・かゆくないることがあって困る

・プールや温泉に行きづらい

・黒Tシャツに短パンなんて絶対にムリ

 

こんなお悩みの方は、一度試してみて下さい。

 

セルシカ クリーム

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。