美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

シミ、しわ、ハリ不足について

女性であれば、誰でも一度は肌のトラブルを経験したことがあると思います。

 

ティーンエイジャーの頃はニキビのできやすさを気にかける人が多いですが、成人後は肌の乾燥やしわ、たるみが悩みの種になります。

 

肌の乾燥が引き金になって起きる、表面のかさつきやかゆみ、赤みの解決策を探しているという女性はたくさんいます。

 

肌の乾燥と聞くと些細なことのようにも感じますが、長年、肌の乾燥に悩まされている人は大勢います。

 

人間の体は年齢を重ねていくにつれて、体の水分量は減っていきます。

 

身体の乾燥は皮膚にも現れるものであり、顔の皮膚はオイリーだったはずが、年をとったら乾燥気味になっているという人もいます。

 

乾燥肌になると、メイクのりが悪いだけでなく、シミやしわの原因になります。

 

外見の雰囲気自体が、乾燥肌の影響で年をとって見えるようになるため、乾燥肌を直すことは大事です。

 

肌の乾燥に対しては、スキンケアによる毎日の保湿が基本ですが、セルフケアで乾燥を改善できない場合は、皮膚科を受診してみてください。

 

乾燥肌であることを知った上でスキンケアを施している人もいますが、中には気づかずにいるような人もいます。

 

乾燥肌の自覚がない人の場合、アルコール系の化粧水を使用したり、さっぱり系のスキンケアをする人が多いようです。

 

皮膚科で診察を受けて、乾燥肌かどうかがはっきりすれば、使ってはいけない化粧水やメイク用品を知ることができて今後の役に立ちます。

 

お肌の三大トラブル

しわ、シミ、はり不足、です。

 

見た目年齢を+10歳引き上げる可能性があります。

怖いですよね。。。

 

特にシミです。

シミの大きな原因は、紫外線です。

紫外線を浴びすぎたり、加齢による乾燥やストレスによってターンオーバーが乱れてしまうと、シミとなってお肌に溜まってしまいます。

 

エトワールボーテ ホワイトメモリークリーム  は、ご存知でしょうか。

 

うるおう高保湿美白のクリームです。

オールインワンなので、

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、すべての役割をこれひとつでOK!

 

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。