美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2021-05-24から1日間の記事一覧

元気の源

疲労回復にサプリメントを利用することができます。 いつも忙しく、疲れがたまっていて、なかなかその疲労が回復できないというような場合、サプリメントを利用した疲労回復を試してみるといいでしょう。 朝早く仕事へ行き、夜遅くまで残業をしているという…

置き換えダイエット

サプリメントの人気は非常に高く、ダイエットや美肌、健康改善など、目的も人それぞれです。 サプリメントの人気は年々上がっていますが、どんなサプリメントが人気かはその時々によります。 近年では、コエンザイムQ10や、αリボ酸の人気が高いと言われてい…

ドックフードの話

最近、家の犬が白内障になってしまったんです。 見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。 毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をと…

小じわ

お肌の乾燥や年齢を重ねていくことによって気になり始める目尻のしわには種類があり、原因も異なってきます。 肌の乾燥による小じわは、最も一般的です。 お風呂上りやスキンケアをした直後などは肌にうるおいがある状態なので、乾燥小じわは目立ちにくい状…

ニキビの悩み

大人にきびができにくい肌質になりたいなら、まず、肌の健康状態を向上させることがポイントです。 通常、にきびは皮脂分泌が活発な思春期の人にできやすいものです。 けれども、もう若者といえる年代ではなくなっているのに、にきびが減らないという人もい…

バストのお悩み

ダイエットや美肌など、女性には嬉しい結果をもたらしてくれるのがイソフラボンという成分です。 イソフラボンは、女性ホルモンの一種であるエストロゲンに近い作用が得られる成分であり、大豆や大豆加工品に豊富です。 美容は、女性ホルモンの働きに影響を…

腸の悩み

サプリメントはすっかり健康食品として定着してきて、多くの人に利用されています。 ドラッグストアなどでは数多くのサプリメントが販売されており、一度は飲んだことがあるという人が多いでしょう。 サプリメントは気軽に飲むことができるのがメリットです…

薄毛の救世主!?

薄毛に悩まされている人は大勢いますが、どうして薄毛になるかは人によって異なります。 薄毛のどんな点が悩みかもその人その人で違いますし、遺伝、体質、食事、ストレスなど原因も色々です。 薄毛と言っても突然薄くなった人もいれば、年齢と伴に薄くなっ…

クレンジングについて

クレンジングジェルを使って化粧汚れを落とすと、洗い終わった時の肌の感触がさっぱりしていてとてもいいといいます。 クレンジングジェルも様々な種類がありますが、どんな基準でクレンジングジェルを選ぶべきでしょう。 含有成分に界面活性剤が使われてい…

しっかり除毛

ムダ毛の処理をどうしているかは人によって違いますが、比較的低コストで、家庭で簡単にできるやり方として、脱毛クリームがあります。 脱毛クリームに含まれている成分は、ムダ毛を溶かしで抜けやすい状態にします。 そのため、クリームを塗って数分おけば…

シミ、しわ、ハリ不足について

女性であれば、誰でも一度は肌のトラブルを経験したことがあると思います。 ティーンエイジャーの頃はニキビのできやすさを気にかける人が多いですが、成人後は肌の乾燥やしわ、たるみが悩みの種になります。 肌の乾燥が引き金になって起きる、表面のかさつ…

白い歯

口臭対策に常に歯磨きやマウスウォッシュを欠かさない方は多いと思います。 口の臭いがくさくなる原因にはいくつかあるので、適した対策方法を取らないと、口臭を予防することは不可能です。 自身の口臭は強いのか、そうでないのかチェックし、自覚を持つこ…

ダイエットの満足感

効率的にダイエットを行うには、サプリメントを利用して代謝を高めることもいい方法です。 代謝が良くないと脂肪が付きやすく燃えにくい体質になり、太りやすくなってしまいます。 太りやすい体質とは、代謝が低く、食事などで得たカロリーを燃やして使って…

ダイエットの満足感

健康飲料の中にはゼリータイプの商品がかなり多く出回っています。 ゼリータイプの健康飲料は忙しくて時間が無い時でもしっかり栄養を補給できるので、特に若い人に人気がある商品となっています。 食事は、体の健康のためには1日に3回摂取するのが好ましい…

美白トライヤル

トライアルセットは、興味を持った化粧品をしばらく使ってみたいという時に役に立つものです。 最近では、化粧品の口コミサイトや、ランキングサイトで、気になる化粧品についての情報を得ることができます。 本当に自分の肌質に合うのか、また効果があるか…

妊娠と年齢

不妊で悩んでいる女性にはサプリメントの利用がおすすめです。 不妊の原因が男性にある場合もありますが、卵子は女性の身体に、毎月一つずつしかできません。 精子は一度にたくさんつくられ、卵子は月1つしかできませんが、どちらも妊娠には欠かせません。 …

エステ級の美白とは

人によって、紫外線を浴びたことで起きるお肌の影響が異なっているのは、一体どうしてでしょう。 一緒に屋外で遊んだり海辺にいたりして、同じ量の紫外線を浴びたはずなのに、日焼けの差が生じることは良くあります。 また、日焼けの内容も、肌が黒くなる人…

電子タバコについて

Dr.stickは、人気を集めている電子タバコです! SNSでも絶賛の声があるなか、禁煙効果ない・健康被害の不安といった悪い口コミ・レビュー評価もあるようです。 そこで、今回はDr.stickがどのような特徴があるのか?最悪な口コミ評価は事実なのか?などを調査…

男のニオイ

消臭用のサプリメントとは、体臭や口臭がきつい人が臭いを緩和するために使うものです。 消臭サプリメントを摂取するときに何か注意することはあるのでしょうか。 体の臭いをなくすために、消臭サプリメントを飲んでいるという人は数多くいます。 サプリメン…

ニキビ予防のアクネ菌

にきび用の化粧品には、たくさんの種類があり、どれを購入すれば良いのか迷ってしまいます。 ひとくちにきび用の化粧品といっても、使用する人の年齢によって異なるのはないでしょうか。 年齢が異なればもちろん肌の年齢も異なるので、肌の状態に適したにき…