美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

肌にやさしいクレンジング

お肌の健康を維持するためには、スキンケア化粧品で毎日お肌のケアをすることがとても大事です。

 

スキンケア化粧品は、金額の高い商品を使えばいいということはありません。

 

スキンケア化粧品は、適切に扱わない限り、メリットを生かすことはできません。

 

洗顔料やクレンジングオイルも含め、お肌の健康を保つためのものがスキンケア化粧品といいます。

 

無添加で、天然成分だけでつくられた商品が人気ですが、クレンジング剤はメイク落としが目的です。

 

クレンジング剤で化粧汚れを落とす時は、老廃物やほこりなどを落とした上で、きれいに洗い流すことが求められます。

 

顎や額の生えぎわなどが十分にすすがれておらず、洗い残しができてしまうことがあります。

 

スキンケア化粧品を使う場合は、クレンジングの段階で顔がしっかりすすげているかを注意することです。

 

スキンケア化粧品を使う目的の1つは、肌を乾燥から守ることです。洗顔が終わったら、化粧水やクリームを使って肌に水分を与えましょう。

 

高級なものをけちけちしながら使うよりは、安くてもふんだんに使う方がおすすめです。

 

冬場の皮膚は、乾燥した空気にさらされて乾きやすいので、早めのケアが大事です。

 

皮膚を乾燥させないためには、多めの化粧水でしっかり肌に保湿をすることや、乳液を顔の隅々にまでつけることが重要です。

 

クレンジングは、どうでしょう。

 

こんな心当たりはありませんか?

 

W洗顔だと必要な潤いまで落としてそう

毛穴の黒ずみや角栓詰まりもケアしたい

クレンジングに刺激を感じることがある

すぐ化粧水をつけないと乾燥する

軽いメイクの日は肌に割ることをしている気がする

肌にやさしい=きちんと落ちない

 

こんな悩みを叶えたのが

Auna マイルドホットクレンジングジェル

 

 

気になる方は公式サイトをみてください。