美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

おいしく健康に猫ちゃんのキャットフード

猫って、凄く可愛いですよね!

動物って本当に癒されます。

 

うちのネコニャンは8歳の雄猫なんですけど、今時は去勢している子が多いんですね。

去勢すると運動不足で太りやすくなるのですが、家猫だと更に運動不足が加速するので、

太らない事が本当に大事です。

それに年を取れば取るほど動かなくなって、運動不足は更に深刻になります。

 

うちの猫は全然人に興味がなくて、私が行ってきますをしても見向きもしません。

結婚して家を出ても、入院しても、全然気づかなかったそうです。

犬とは大分生態が違うのですね〜

 

でも去勢した猫は彼女もいなくて、家猫だから散歩もしないので、食べることだけが人生の楽しみなんです!

その気持ちはとっても良く分かります!

私も人生の楽しみの半分は食です!

でも意外と飼い猫の人生ってハードなんですね〜

 

だから、せめてご飯だけは良い物を食べさせてあげたいと「グリッチ」というキャットフードを購入ししました。

猫用の餌は、去勢したオス猫用・グルメな猫用・体重管理ができない猫用など、本当に種類がありすぎて大変なんですが、餌が違うと本当に毛並みが違うらしいです。

 

グリッチ は、ご存知でしょうか。

 

グリッチ 」は原料がシンプルなため、不要なものが入っていなくてわかりやすいです。

成分のほどんどが水分のため、水分補給を兼ねたおやつとして利用しやすいです。

 

動物は自分で健康管理ができないので、全ては飼い主さんの肩にかかっています。

皆さまの家族であるペットに少しでも長生きして一緒に過ごしてもらえるよう、私たちも精一杯の愛情を注いであげないとですね。

 気になった方は、公式ページをご覧ください。