美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

美髪について

結婚式は美しく装いたいと考えている女性は少なくありません。

 

様々なデザインのウエディングドレスがありますが、肩や背中が大きく開いたドレスを着ると、肌を見せることになります。

 

結婚式前にブライダルエステを受けるのは、髪をアップスタイルにしたり、背中の開いたドレスを着る時の、肌のケアが必須なためです。

 

顔や背や腕のうぶ毛を処理し、毛穴に詰まった汚れを除去して、ハンドマッサージで血流を改善してむくみを取り除き、すっきりとした状態にできます。

 

ヘッドスパなどを利用できるエステもあり、結婚式に備えて様々な角度から美しい自分になることができます。

 

ブライダルエステは、結婚式までにケアを完了させ、当日にベストな状態にするという目的があります。

 

そのため、施術内容や、スケジュール調整は、結婚式の日を視野に入れたものになります。

 

結婚式の準備を進める時に、ブライダルエステの予定も組み込んで、一緒に行うという形になります。

 

一人一人の要望によって、ブライダルエステにオプションを加えられるエステサロンもあります。

 

美白エステや、痩身エステなどをコースに加えるところもあるようです。

 

デコルテのたるみが気になる人、二の腕をもっと引き締めたい人、しみやくすみ対策に力を入れたい人など、肌の悩みは人によって違います。

 

3カ月くらいの期間を設けて、数度に分けてブライダルエステを行う人が多いようですが、もっと時間をかける方もいます。

 

時間的な余裕がないからと、1週間でブライダルエステのメニューをこなしたという方もいます。

 

ブライダルエステに興味がある人のために、コースの一部を低価格で受けることができるコースがあるエステも存在します。

 

お試しコースで、ブライダルエステとはどのようなものかを知った上で、自分の肌に合うエステのコースを受けてみるという方法がおすすめです。

 

しかし、髪の毛はそうはいきません。

日頃、というか、長年のケアで、髪の毛の状態は決まります。

 

BOTANIST プレミアム ボタニスト は、ご存知でしょうか。

SNSでも話題のボタニスト。

 

ボトルの見た目のかわいさも人気の秘密なんじゃないでしょうか。

 

気になった方は、公式ページを見てみてください。

 

BOTANIST プレミアム ボタニスト

ベルベットモイスト(初回特別価格34%OFF3960円)