美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

美肌菌

毎日のスキンケアで潤いと弾力のある肌を保持することが、目元のシワを解消するためにひ必須なことといえます。

 

人前に出る時に顔を隠すことは難しいので、目元にシワができてしまうと、カムフラージュが困難です。

 

シワの少ないお肌になるためには、肌タイプに合う基礎化粧品を使って、毎日肌の手入れをすることです。

 

シワ取りには肌の水分と栄養をしっかり補給することが必要不可欠です。

 

水分と栄養を効率よく補給することができるのが、化粧水とクリームそして乳液や美容液などです。

 

皮膚を乾燥させないように化粧水をたっぷりつけること、水分が蒸発しないように美容クリームを塗っておくことが重要です。

 

化粧水を染み込ませたコットンを目元につけて保湿した後に、保湿クリームをつけて乾燥対策をします。

 

クリームの美容成分が皮膚の深層まで入り込んでいくように、指の腹でクリームを温めるようにマッサージをすると効果的です。

 

化粧水をふんだんに使って、皮膚に水分が入り込るめるように指の腹でよく揉んでから、クリームを塗って水分が逃げていかないようにします。

 

他に油分や美容成分を表面に補ってくれる乳液や、肌の細胞にまで浸透する美容液を用いることができます。

 

最近は目元専用クリームも販売されていますので、目元のハリや潤いを保つのによいスキンケア商品が増えてきています。

 

肌に優しく、負担にならないスキンケアを方法を覚えることで、肌にとってもいいケアをすることが可能です。

 

美肌菌をご存じですか?

 

美肌菌がお肌に増えると、

皮脂を分解してお肌のバリア機能を持つ成分をたっぷり作る

 

肌荒れの原因となる悪玉菌の増殖を防ぐ

 

 

つまり、

美肌菌と増やし、悪玉菌が増えすぎないようにするのが大切なんです!

 

アピナチューレWリッチローション

は、ご存じでしょうか?

 

 

美肌菌のことを考えた乳白ローションです

 

気になった方は、公式サイトをご覧ください。

アピナチューレWリッチローション