美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2020-07-24から1日間の記事一覧

毎日お手入れ

毎日お手入れを頑張ってはいるけれど、本当に今の基礎化粧品で良いのか悩む事ってありませんか? 基礎化粧品って、肌に合う合わないがあるから、中々新しい物に変えるタイミングが来ないですよね。 そんな、何となく新しい物を使ってみたくなった貴方におス…

肌がキレイな人とは、

肌がキレイな人とは、どのような人だと思いますか? 肌がキレイな人は、顔に汚れ(シミやホクロ)がない人の事を指します。 ですが、「シミ」や「ホクロ」が完全にない人なんていないです。 美容レーザーやフォトフェイシャルなどで、ある程度消す事はできま…

3つの匂い

人の匂いの3大プロジェクトをご存知でしょうか? 1位は「ワキガ」「スソガ」 2位は「口臭」 3位は「頭皮の匂い」です。 この3つの匂いを消すべく、世の中には様々なプロジェクトが存在します。 今回は、そのプロジェクトの1つについてお話しさせて頂きます…

年齢を重ねるごとの肌

年齢を重ねるごとに肌の「キメ」や「ハリ」が失われていくのを感じていませんか。 肌のキメやハリが無くなっていく主な原因は潤い不足です。 歳とともに肌の保湿力が落ちていく事がキメやハリを失わせるのです。 「シミ」や「シワ」も同じです。 全ては肌の…

体の火照り

最近、体の火照りが酷くなってきている方はいませんか? 特に顔に熱がこもって急に真っ赤になったりしていないでしょうか? それは「ホットフラッシュ」と言う『更年期障害』の症状で、体温の調節機能がうまく行かなくなってしまう事が原因となって起こりま…

ダイエットと言えば

ダイエットと言えば、「運動」と「食事制限」ですよね。 「運動」で効果があるのが、筋トレですが、筋トレもむやみに筋肉を付ければ良い訳ではありません。 体の中で1番大きな筋肉である「ハムストリング」と言う筋肉を鍛える事を行いましょう。 お尻の下の…

夜寝る時に「ブラジャー」は付けていますか?

夜寝る時に「ブラジャー」は付けていますか? 昼間のブラジャーをそのまま付けているという人も、何も付けていないという人もいると思います。 ですが、もしバストアップや胸が垂れるのを防ぎたかったら、「寝る時用のブラ」を付けて寝ましょう。 夜寝る時は…

シャンプーは何を使ってますか?

普段のシャンプーはどこのメーカーを使っていますか? 薬局や美容院で購入したシャンプーでしょうか? そのシャンプーは貴方に合っていますでしょうか? もし「ウネリ」や「癖」が気になる事があるなら、そのシャンプーは貴方に合っていないシャンプーです。…

毛穴対策の1番効果的なスキンケアは?

毛穴対策の1番効果的なスキンケアはご存知でしょうか? それは何と言っても「クレンジング」です。 「クレンジング」さえ完璧であれば、1日毛穴が気になる事はありません。 1回のクレンジングでは、毛穴の大きさ自体は変わらないです。 ですが、毛穴から皮脂…

日差しが気になる季節

だんだんと日差しが気になる季節がやって来ましたね。 この時期1番気になるのは、やっぱり「汗の匂い」です。 思春期の学生さんは勿論、年々歳を取るにつれて「匂い」がキツくなっている気がしませんか? 特に若い頃は家に帰るまで平気だったのに、今では夕…

階段や正座が年々辛くなってきている

サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンと言う言葉を聞いた事はありませんか? これ軟骨成分として、膝の痛みなどの身体の節々の痛みをサポートしてくれると今話題になっています。 階段や正座が年々辛くなってきていると実感し始めた時がチャンスです。 いつまでも…

美容の為に出来る根本的な対策

美容の為に出来る根本的な対策は、身体の中から変えていく事です。 それは普段から摂取している物を変えることです。 ペーハー調整剤や、添加物を摂りすぎない事が大切になってきます。 コンビニ弁当などは控えるようにしましょう。 そして、出来る限り「野…

疲れが外見に現れるようになっていませんか?

美は1日にしてならず 最近、疲れが外見に現れるようになっていませんか? お肌のタルミやクスミ、白髪の増加などは全て疲労が原因です。 特に今の自粛のストレスや、気分の落ち込みなども疲労の原因となります。 出来るだけ「ポジティブ」な思考でいて下さい…

歯がキレイ

アンチエイジングの内の1つに歯のキレイさがあるのはご存知でしょうか? 歯が黄色かったり、歯茎が下がってくる事は、思っている以上に老けた印象を与えてしまいます。 歯が白いと5歳若返り、歯茎が上がると10歳若返ると言われています。 特にタバコやカフェ…

年々疲れが取れない日が出て来ていませんか?

歳を取るごとに、年々疲れが取れない日が出て来ていませんか? 特に30歳を超えると1年毎に身体の衰えを実感するようになります。 身体の衰えは、もちろん顔にも現れるので、一気に老けた印象を与える事となります。 ですが、年々責任は重くなり、仕事量も家…

暑さや熱

だんだんと暑さが厳しい季節になってきましたね。 熱は美容の大敵です。 あまり知られていないのですが、暑さや熱は顔からすぐに取り除いた方が良いです。 特に、熱が顔にこもっていると日焼けします。 そして熱はシミやシワの原因になります。 なので、暑い…