美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2020-12-29から1日間の記事一覧

美髪について

結婚式は美しく装いたいと考えている女性は少なくありません。 様々なデザインのウエディングドレスがありますが、肩や背中が大きく開いたドレスを着ると、肌を見せることになります。 結婚式前にブライダルエステを受けるのは、髪をアップスタイルにしたり…

唇について

口元の若返りは、顔全体に対して効果を及ぼすと言われています。 口元のほうれい線は、年をとった印象を一層強調します。 口元の小じわやたるみは、年齢を重ねるにつれて数が多くなり、深く刻まれがちです。 口元の皮膚がたるみ、しわがたくさんできると、口…

他と違うシャンプー

どのようなものをコスメや化粧品というと思い浮かべるでしょうか。 口紅やファンデーション、アイシャドウなどが真っ先に思いうかびそうです。 化粧水や美容液などお肌のコンディションを整えるための化粧品やコスメという認識があるのではないでしょうか。 …

すっきりしたい方へ

細いウエストに憧れてダイエットをする人は多いですが、確実にシェイプアップができる方法とは何でしょうか。 ダイエットで食事制限をしても、ウエストが細くなりません。 全体的なサイズは小さくなりますが、ウエストのたるみや、脂肪が残ったままになりま…

糖質を抑えるサプリメント

ダイエット効率を高めるためには、体内に蓄積されている脂肪を分解しエネルギーに変える仕組みを知っておくべきです。 体内には中性脂肪という形で脂肪が蓄えられています。 中性脂肪はそのままでは燃焼することはできず、遊離脂肪酸という形に分解されてい…

髪のハリやコシ

様々な髪の悩みがありますが、中でも多いものは、年をとるにつれて抜け毛が増えて、髪が減っているというものです。 何と言っても多いのが、ボリュームがなくなってきたという悩みです。 髪の量が減ることや痩せてしまうことで起こりやすく、なぜ女性が気に…

ニキビの悩み

フェイシャルエステは、エステのコースの中でも多くの人が利用している美容施術といえるでしょう。 肌の悩みを抱く女性は多く、セルフケアでは解消されづらいと感じているものです。 シワやタルミ、ニキビなどお顔の美容に関する悩みは、人それぞれ症状は異…

美まつげを目指して

まつげは、目を形作る要素として大切なものですが、目は顔全体の雰囲気に深く関わっています。 まつげ美容液は、まつげを整えたい人が愛用しているスキンケア用品です。 頑丈で抜けにくいまつげが生えるように、まつげ美容液はまつげの育成に必要な栄養を補…

まつ毛の憧れ

まつげの育毛のために美容液を利用している方は多と思いますが、正しい使い方をしているでしょうか。 適切なつけ方ができていないと、まつげ美容液をつけているのに効果が得られないことがあります。 どんな使い方をすればまつげ美容液の効果を十分に引き出…

アルギニンのサプリメント

アルギニンのサプリメントを飲んだことがあるでしょうか。 身長を高くするために必要な栄養素を摂取するときにサプリメントで摂取したりしますね。 どうすれば身長を伸ばせるかに頭を悩ませる人は多いですが、サプリメントを使っているという人もいます。 昔…

くすみ対策

お肌のしみやくすみを目立たなくしたいという時には、どういった対処法が有効でしょう。 年を重ねてくると誰でも肌の老化は進み、顔の印象が暗くなって見えたり、影ができたりすることがあります。 外見の老化は、ある程度はやむをえない部分もありますが、…