美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

お肌にとって中々ベストシーズン

皆さんこんにちは。

最近は夜になるのも早くて私はとっても嬉しいです。

寒いのと暗いのが本当に好きで楽しいです。

以前も少しお話ししましたが、この季節はお肌にとって中々ベストシーズンです。

もちろん乾燥するので潤いに関するケアは重要ですが、太陽がすぐ沈むので紫外線に晒される時間も短くてお肌のダメージが最小限に抑えられるんですよね。

そんなステキな季節のうちに、是非皆さまに行っておいて欲しい事があります!

それは「シミ対策」です!

日照時間の短い今こそ、ピーリングやシミ取りをしましょう!

春や夏にそんな事をすると逆にシミを増やしてしまう可能性があります。

私も昨年の今頃に半年前から予約してシミ取りをしました。

レーザーで取るのですが、取った後はシミだった部分はポツポツ赤くなっていてソバカスみたいに見えます。皮膚が薄くなっているんですよね。

赤毛のアンみたいでちょっとイケるんじゃないかと自撮りをして良い気分に浸っていました。

1週間程度でかさぶたが取れて赤くなるのですが、その部分は皮膚が薄くなっているので極力紫外線を避けていました。

そして普通のお肌よりもダメージを受けやすくなってしまっているので、遮光フィルムを窓に貼ったり、その間の外出は極力避けて日焼け止めと日傘とを駆使してみたり、とにかくお肌を守る為に必死でした。

3週間くらいでキレイになるのですが、1ヶ月で戻りジミというのが発生します。

ここで焦ってはいけません。余裕のある大人の女でいましょう。

 

だいたい半年くらいで完璧に肌は再生します。

ただ皮膚科の先生にも内緒で肌の再生能力を高める為に「葛根湯」と「マスターホワイト」を常用していました。

大丈夫です。安心して下さい。安全なサプリなので捕まることもおかしくなる事もありません。

テンション高めなのは元々の性格です。

という事で、葛根湯は漢方薬のお店や薬局でも購入できます。

マスターホワイトはサプリなので基本はインターネットから購入します。

 

皮膚科ではハイドロキノンという塗り薬はもらえるのですが、身体の中からもアプローチしたいと思って準備しておいたのです。

シミ取りをする前から愛用していた「マスターホワイト」ですが、無添加で自然由来の成分なので薬ほど強くないのでオススメです。

強い薬は飲み続けると体内に溜まってしまってあまり良くないですからね。

マスターホワイトを飲み始めてからは「透き通る肌」だと会う人会う人褒めてくれるので私は毎日調子に乗っています。

是非皆さま一度試してみてくださいね〜。