美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2019-11-29から1日間の記事一覧

白髪

ビューティーアドバイザーのれいらです。 最近の私の悩みは何と言っても「白髪」です。 こんなお仕事をさせて頂いていると、見た目には本当に気を遣わないといけないのですが、やっぱり1番目について1番老化を感じさせてしまう原因は「髪」にあるんですよね…

肌荒れ

肌荒れ 皆さま「生サプリ」ってご存知でしょうか? ビューティーアドバイザーとしてはめちゃめちゃ興味を惹かれるワードです! 「生」というのは基本的に非加熱の物を指すのですが、最近気になった「酵水素328選 生サプリメント」は生きた酵素をそのまま摂取…

見返り美人

見返り美人 皆さま、見返り美人と言う言葉をご存知でしょうか? 女性の品は後ろ姿にも現れるということは随分昔から言われてきたことのようです。 背中って見えないから1番ケアを疎かにする場所なんですよね。 私はスポーツクラブのコンテストで見返り美人3…

乾燥が酷い

皆さまこんにちは。 そういう季節なのか、最近乾燥が酷いですね。 え?私だけですか?! 鼻の下とかカピカピけばけばしてないですか?! やっぱりお肌には潤いが必要なんですよね〜としみじみと感じています。 そして、潤いといえば「コラーゲン」! という…

普段のシャンプー

突然ですが皆さま、普段のシャンプーって何を使われていますでしょうか? 私は基本的には美容院で勧められたシャンプーを購入しています。 昔はケラスターゼとか使っていたんですけどね。 何故か段々と髪が慣れてしまうのか、徐々に効果が薄れてきているよう…

食生活

皆さまこんにちは。 最近はオリンピックの話題で持ちきりですね! 日本のスポーツ界も賑わってきていますね、この間も羽生くん見ましたか!? ダントツですね!羽生王子ですねー!カッコイイー! 羽生君も勿論ですが、最近の若い子は日本人でもスラーっとし…

永遠の悩みは「若さ」

こんにちは、最近年齢に逆らえなくなりつつあるわたくしです。。。 やっぱり女性の永遠の悩みは「若さ」ですよね〜。 見たくない現実にあえて挑戦する。カッコよくないですか? という訳で、先月化粧品一式を買い換えた私の考察を聞いて下さい! 化粧品って…

食中毒を経験した事はありますでしょうか?

皆さまこんにちは。 突然ですが、皆さまは食中毒を経験した事はありますでしょうか? 牡蠣にあたったり、食当たりとか、胃もたれとか、その辺りの体調不良なんですが、アラサーの私は、この年まで1度も経験した事がなかったんです。 食べる事が大好きで、病…

お肌にとって中々ベストシーズン

皆さんこんにちは。 最近は夜になるのも早くて私はとっても嬉しいです。 寒いのと暗いのが本当に好きで楽しいです。 以前も少しお話ししましたが、この季節はお肌にとって中々ベストシーズンです。 もちろん乾燥するので潤いに関するケアは重要ですが、太陽…

お肌がくすんで見える

最近、お肌がくすんで見えるのを何とかしたいと友人に相談を受けたので、普段のケアから生活習慣まで色々とカウンセリングしてみたんです。 そうしたら、普段のケアでは「日焼け止め」「シミ取りクリーム」「美白化粧品」など、結構な努力をしていました。偉…

美白と保湿

皆さんは、「薬用美白クリーム BIHACURE(ビハキュア)」をご存知でしょうか。 ビハキュアは美白と保湿を両立できると評判の薬用美白クリームです。 多くの種類の美白化粧品がある中、ビハキュアの薬用美白クリームは最近話題となっている人気商品です。 今な…

美容水や化粧液

皆さんは、「AMPLEUR(アンプルール)Luxury White(ラグジュアリーホワイト)」をご存知でしょうか。 アンプルールの商品は雑誌などにもよく取り上げられているほど有名な商品なので、聞いた事がある人も多いかと思います。 アンプルールからは、シワ・たる…

シワ・たるみ・毛穴などの肌の悩み

皆さんは、「AMPLEUR(アンプルール) Luxury De-Age(ラグジュアリー・デ・エイジ)」をご存知でしょうか。 アンプルールの商品は雑誌などにもよく取り上げられているほど有名な商品なので、聞いた事がある人も多いかと思います。 アンプルールからは、シワ…