美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

スカルプケアについて

皆さまこんばんは.

今日はスカルプケアについて少しお話しを致しますね。

男性の方は結構気になる所だと思いますが、現在皆さんはスカルプケアをされていますか?

していない方は今すぐにでも始めてください。

気になった時が始め時です。

私もこの年まで髪の毛の悩みとは無縁の人生を送ってきていたのですが、ある日の10円ハゲから始まり、白髪やハリが失われてくると言った実感を年々ヒシヒシと感じている所なんです。

実際に私の弟も7つ下でまだ20代なのですが、既にAGAクリニックに通っています。

弟が言うには20代後半でも遅いくらいだそうです。

早い人は学生のうちから通っているんだそうです。

 

この話しを聞いても私はあまり驚きはありませんでした。

実際、真逆ではありますが脱毛サロンに関しても中学生のお子さんでも通われている子が多いんですよね。

美意識が低年齢化しているんですけど、悪いことではないのです。

人間の寿命が伸びるに従って、若返りや老化防止、健康についての研究が増えています。

より長い人生をより良く生きていく為には、健康で若くいられるのが1番ですからね。

 

そうすると若い世代の子たちも美意識が高くなって行くんです。

整形も低年齢化しているのをご存知でしょうか?

整形の良し悪しは別として、それだけ世の中が見た目というものに気を配るようになってきているのです。

男性もお化粧する時代ですし、ジェンダーレスがこれだけ叫ばれている時代なのです。

 

その中でスカルプに関する意識も大分高まってきていて、実際に皮膚科などでお薬を処方してもらってる方の人数も右肩上がりです。

 

しかし、まだ病院に行くのは少し抵抗があると言う方もいらっしゃるでしょう。

そう言った方であればネットで広がっているスカルプケア商品を試してみると良いと思います。

実際に私の弟はAGAクリニックに通いながらインターネットで見つけた「バイタルウェーブスカルプローション」というスカルプケア製品も使っています。

 

「バイタルウェーブスカルプローション」はリニューアルしたスカルプケア製品で、カナダの製薬会社が開発した、科学的根拠に基づく次世代のスカルプケア成分を配合しているそうです。

次世代とかとってもカッコイイですね。バックトゥーザフューチャー未来編ですね。

私のおススメのイソフラボンの一種も入っていて頭皮を整える作用をしているんです。

何度でも言います。

豆乳を飲んで下さい。

初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんが、髪を増やすには豆乳が1番です。

無調整が嫌だったら調整豆乳で構いません。

是非とも豆乳を飲む習慣を身につけましょう!そしてついでに「VITAL WAVE」も使ってみましょう!