美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

普段のシャンプー

突然ですが皆さま、普段のシャンプーって何を使われていますでしょうか?

私は基本的には美容院で勧められたシャンプーを購入しています。

昔はケラスターゼとか使っていたんですけどね。

何故か段々と髪が慣れてしまうのか、徐々に効果が薄れてきているような気がするんですよね。

それで久しぶりに実家に帰った時に。弟が使っていた◯リットをコッソリ使ってみたんですけど、これがビックリするほど私の髪に合わず…ギシギシに…

弟と私は7つ離れているので、髪にも老化があるのだとショックを受ける結末に…

こんなこと誰が予想したでしょう?

 

シャンプージプシーを永遠に続けなければいけないのかと人生に絶望しかけたその時!

旦那さんのエイジングケア用のシャンプーが私に光を与えてくれたのです。

出張の間にコッソリ使ってみたら、髪の毛がふわふわで量が増えたように感じたんですよね。

コシやハリが出たんだと思うのですが、髪自体もサラサラなのに良い感じで若返ったんです。

調子に乗った私は女性用のエイジングケアシャンプーに切り替えて人生を満喫していました。

 

そしてある時、旦那さんが「PROPETECH」というスカルプケア製品を利用している事を発見したのです。

一体これは何なのか…私の知らない旦那さんがそこにいました。

最近イケメンになったな〜私の愛妻弁当のお陰かな〜とのんきに考えていたのですが、知らない間に新しい物に手を出していたのです!!

女房と畳はそんなに新しいのが良いんですか?!

という訳で、敵を知り己を知れば百戦あやうからず!と相手を調べる事にしました。

 

「プロペテック」は今までにないスカルプケア製品で、よく分からないのですが毛髪診断士が開発に携わっているネバりのある育毛剤だそうです。

今までの育毛剤はサラサラしていて、液だれが起こってしまい充分な効果を得られない事もあるという事で、この粘りは画期的のようです。

 

プロが携わってるとか、ちょっとズルくないですか?

愛妻弁当も一流ホテルのシェフの料理を出されたらホイホイそちらに行きますよ。

 

しかも無添加で合成界面活性剤や鉱物油や他にも身体に悪影響とされている物を使っていないので安心です。

毛穴の詰まりも取って、栄養もバッチリ頭皮に浸透させるという点も、まぁ合格ラインです。

唯一の難点は薬局で売っていないという事です。

なので、とりあえず今日のところは一旦引き分けとしましょう。

 

敵を知ることができたので、少し泳がせてみることにしました。

結果は乞うご期待ですよ〜