美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

食生活

皆さまこんにちは。

最近はオリンピックの話題で持ちきりですね!

日本のスポーツ界も賑わってきていますね、この間も羽生くん見ましたか!?

ダントツですね!羽生王子ですねー!カッコイイー!

羽生君も勿論ですが、最近の若い子は日本人でもスラーっとした子たちが増えましたよね。

 

やっぱり現代は栄養バランスの良い、西洋よりの食生活が推奨されているからでしょうか。

海外の選手にも見劣りしない日本の選手たちの成長は目覚ましいものがあります。

スタイルが良いだけでカッコ良く可愛く見えます。

今の子供たちはスタイルの良い子が増えているように感じます。

 

私も背が高い方ではあるのですが、旦那さんは中肉中背で男性にしては背が低いんですよね。それでもカッコイイんですけど❤️

ただ、子どもの身長もそんなに伸びていないので、ちょっと心配なんです。

周りのお友達も結構発育が良いので、本人も少し気にしていたんです。

そこで私はビューティーアドバイザー兼、母親である事を思い出し、一肌脱がなければ!とリサーチを開始しました!

 

身長を伸ばす為に大切な事は3つ!

1つ目は栄養。

2つ目は運動。

3つ目は睡眠です。

 

バランスの良い食生活に加えて、成長ホルモンを促す為に運動をしっかり行い、睡眠をきちんと摂ることが重要です。

睡眠中の成長ホルモンの分泌は侮れません!

私も子どもの頃は1日中寝ていました。

寝ることが好きだった私は、30歳過ぎても身長が伸びていました。

なので、子どもも私と一緒に毎日お昼寝して良い感じに成長してくれているものだと思っていたんですよね。

 

平均より少し低いくらいで私は何にも気にしていなかったのですが、本人が悩んでいたので、ママ友に聞いてみたんです。

 

そしたら、運動・睡眠も大切だけど、やっぱり栄養が全て摂り切れていない事が原因だと判明したんです。

毎日頑張ってお料理しているのですが、身長を伸ばす為に必要な栄養素を必要な量だけ摂取させる事って本当に難しいんです。

嫌いな野菜も結構な量食べなきゃいけないんですよね。

だいたい野菜も高くなってきて毎日毎日こんだてを考えるのも大変なんですよ!

そこのところ分かって欲しいですよね!

 

そんなこんなで話しを戻しますが、身体の大きなお子さんを持つママ友に教えてもらった「フィジカルB」という管理栄養士さんが監修したドリンクを毎日の習慣にする事になったんです。

「フィジカルB」は見た目は緑で苦そうですが実際にはマンゴーの味がするので意外と飲みやすいです。

1日1杯で良いので今のところ子どもも続けられています。

もし身体の事で悩まれているお子様がいらっしゃるなら、色々とリサーチして母の偉大さと有り難みを教えてあげましょう!