美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

永遠の悩みは「若さ」

こんにちは、最近年齢に逆らえなくなりつつあるわたくしです。。。

 

やっぱり女性の永遠の悩みは「若さ」ですよね〜。

見たくない現実にあえて挑戦する。カッコよくないですか?

という訳で、先月化粧品一式を買い換えた私の考察を聞いて下さい!

 

化粧品って気づいたら無くなっていますよね〜

もう少しかな〜って思っていたら、あっという間に無くなってしまいます。

それはもう若さのようです。

 

そんな感じで買い替え時だったので「プティレアージュ」というシリーズの化粧品に替えてみる事にしたんです。

決め手は「年齢肌に効果がある」という事!

法令線」という言葉にかなり敏感になっている私には基礎化粧品だけで良いと言うのがかなり魅力的でした。

 

ケガをしても治りが年々遅くなって、本当に年齢が重荷になってくるんですよね。

タルミも二重顎も、若い時はハリがあって気にならなかった所が、年齢を重ねるにつれてあっちもこっちも嫌でも目についてしまいます。

しかし!私は戦います!勝つまでは!

 

という訳で「プティレアージュ」の化粧水、ジェル、クリームをしばらく使ってみました。

今まで美容液やらパックやらで日々頑張っていた私ですが、「ヨーグルト」「ホエイ」というワクワクワード満載の化粧品という事で、これだけでどれほどの力があるのか試してみようと他のケアを一切やめてみました。

 

乾燥肌の私は、最初はお肌に合うかどうか不安もありました。

でも無添加・無着色・無香料で自然由来の成分なので荒れる事はありませんでした。

 

「ホエイ」をご存知ない方に簡単説明すると「ヨーグルト」の上にうっすらある液体の事です。

カルシウムだけじゃなくてアミノ酸ラクトフェリン、ビタミンB群などめちゃめちゃ美容成分満載な液体です。

 

そして初めて「プティレアージュ」を使った感想はとってもしっとりしていて気持ちいいという感じでした。

お肌に良いんだな〜とは感じていたのですが、翌朝の肌も少し明るくなっているように感じました。

1週間も使っていると周りから「お肌ツヤツヤでキレイ」と言われ出します。

自分でもしっとり&スベスベ!とは思っていたのですが、人から見ても分かるくらいの成果がありました。

自分で自分を褒めてあげたいです!

しかし私は朝と夜普通に使っていただけなので「プティレアージュ」を褒めてあげる事にしました。

 

そして何よりも「法令線」が薄くなった事に本当にビックリしています。

潤いだけでなくターンオーバーを整えるという触れ込みに間違いはなかったです。

私のおススメは「法令線」だけではなく「目もと」にも使うことです。

これからもみんなで年齢と戦っていきましょう!