美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

他と違うシャンプー

どのようなものをコスメや化粧品というと思い浮かべるでしょうか。

 

口紅やファンデーション、アイシャドウなどが真っ先に思いうかびそうです。

 

化粧水や美容液などお肌のコンディションを整えるための化粧品やコスメという認識があるのではないでしょうか。

 

この他にはヘアトニックや香水、歯みがき、シャンプー、入浴剤なども日本の法律では化粧品の仲間ということになります。

 

見た目を美しくすることや、体を清潔にすることを目的にして皮膚につけるものが化粧品であり、コスメだということなのです。

 

肌に直接触れることが当たり前なのが化粧品ですので、重要なのはどんな成分が使われているかということです。

 

コスメや化粧品を肌に合わないを状態で使用していると、肌トラブルが思いがけず起こる場合があるでしょう。

 

そのため、化粧品にどんな成分が使えるか、製造方法や宣伝文句については、薬事法という法律で定められています。

 

化粧品やコスメに使われる成分は肌への影響がゆるやかなものなければならないと、薬事法で定められています。

 

皮膚のシミやニキビや肌荒れを化粧品やコスメで治療することは不可能であり、それを治すものは薬の役目だということです。

 

肌への安全性が大事になれているので、効果が薬ほどあるわけではないようです。

 

日常的に化粧品やコスメは継続して使用することも不可能ではありません。

 

シャンプーにはこだわっていますか?

 

案外シャンプーにこだわっている人は少ないようです。

 

しかし、シャンプーもお肌に直接つけますし、毎日使います。

皮膚への影響は直接的ですね。

 

イミニ オールインワンシャンプーは、ご存知でしょうか。

 

たったこれ1本で土台からアプローチし、ハリツヤ髪へ導いてくれます。

 

1本で7役

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、

ヘアエッセンス、スカルプケア、頭皮クレンジング、ヘアパック

 

こんなに役目をこなしてくれるのです。

 

気になった方は、公式ページを見てみてください。

 

イミニ オールインワンシャンプー プロスカルプ詰め替え用 360ml

 

 

プロスカルプシャンプー