美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

食中毒を経験した事はありますでしょうか?

皆さまこんにちは。

突然ですが、皆さまは食中毒を経験した事はありますでしょうか?

牡蠣にあたったり、食当たりとか、胃もたれとか、その辺りの体調不良なんですが、アラサーの私は、この年まで1度も経験した事がなかったんです。

食べる事が大好きで、病気になっても食欲だけはあるという私です。胃薬というものに無縁な人生を送ってきました。

ここまでは順風満帆なように見える私の人生ですが、ここから人生の歯車が狂いだします。

30歳になった辺りから健康について考える事や学ぶことが増え、家庭でも無添加の物や自然由来のものをメインに使うようになっていたんです。

そして悲劇は起こります。

 

ある日、今日は忙しいからお弁当屋さんのお弁当にしようと「生姜焼き弁当」を買って食べたんですよね。

2時間後、とんでもなく気持ちが悪くなってきました。

汚いお話しになるのですが、ここから胃の中身全部出しても気持ち悪いのが治らず、病院に行きました。

病院についても、まだ気持ち悪くてお手洗いに引きこもっていました。

診断結果は「胃腸炎」です。

整腸剤と吐き気止めをもらって事なきを得たのですが、1度も胃薬を飲んだ事のない私には衝撃的な出来事でした。

 

「胃腸炎」の原因はもちろん生姜焼き弁当なんですけど、食中毒ではないんですよね。

私の見解では油が合わなかったという事が最大の原因です。

普段、家庭で使う油は米油かオリーブオイルにしています。

年々ファーストフード店のフライドポテトを食べると少し気持ち悪いなと思う事が増えていたのは分かっていたのです。

でもまさか生姜焼き弁当でこんな事になるなんて…

 

家族に聞いても、やはり居酒屋の唐揚げとかも脂っこく感じるという事で、家庭の良い油で慣れてしまっていたせいで、普通の油を使ったお料理は受け付けなくなってしまったんです。

しかし一旦良い油に慣れてしまった私の身体を元に戻す事はできません!たぶん。

開き直って良い油人生を生きていく事に決めました!応援して下さいね。

 

という訳で油のせいにしましたが、本当は年のせいです。

現実を見る事にしました。

職場のアラフォーのお姉様が飲んでいるという「オリーブジュースカプセル」が整腸作用に優れているという事で、早速購入してみました。

オリーブオイルなら安心できますし、オリーブって「抗酸化作用」があるんですよね!

みんな大好き「アンチエイジング」「若返り」です!

そして何より毎日のお通じが良くなったのが1番です。お陰様で3キロ痩せました。

ダイエットの為ではなかったのですが、とっても嬉しいです。

是非皆さまも「Olive Juice Capsule」試してみて下さい〜。