美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

運動不足で太りやすくなる

ネコニャン

皆さまこんばんは。猫好きなのに犬を飼っている私です。

犬もとっても可愛いのですが、猫も凄く可愛いですよね。

動物って本当に癒されます。

猫が好きなのですが、猫を飼っていないので友人に猫の生態を聞いて、いつも満足しています。

 

友人のネコニャンは8歳の雄猫なんですけど、今時は去勢している子が多いんですね。

去勢すると運動不足で太りやすくなるのですが、家猫だと更に運動不足が加速するので、

太らない事が本当に大事になってくるそうです。

それに年を取れば取るほど動かなくなって、運動不足は更に深刻になります。

 

友人の猫は全然人に興味がなくて、友人が行ってきますをしても見向きもしないそうです。

結婚して家を出ても、入院しても、全然気づかなかったそうです。

犬とは大分生態が違うのですね〜

 

でも去勢した猫は彼女もいなくて、家猫だから散歩もしないので、食べることだけが人生の楽しみなんです!

その気持ちはとっても良く分かります!

私も人生の楽しみの半分は食です!

でも意外と飼い猫の人生ってハードなんですね〜

 

だから友人はせめてご飯だけは良い物を食べさせてあげたいと「シンプリーキャットフード」という動物栄養学者と作ったプレミアムキャットフードを購入しているそうです。

猫用の餌は、去勢したオス猫用・グルメな猫用・体重管理ができない猫用など、本当に種類がありすぎて大変なんですが、餌が違うと本当に毛並みが違うらしいです。

一時期ケチってダイエット猫用のキャットフードにしたら1キロ食べ終わる頃には毛がボサボサになっていたのだそうです。

今は「シンプリーキャットフード」に戻して徐々に毛並みもツヤツヤに回復してきているのですが、そんなに食べ物で変わるなんて驚きですね。

 

獣医さんもおススメしているキャットフードなのも中々好ポイントですね。

家の犬も獣医さんの所でおススメされたドッグフードにしています。

「シンプリーキャットフード」は穀類不使用で高品質なタンパク質が豊富に含まれているので、猫にも食べやすくなっているのです。

動物愛護先進国のイギリス発祥のキャットフードなので本当に猫の事を考えて作られています。

 

動物は自分で健康管理ができないので、全ては飼い主さんの肩にかかっています。

皆さまの家族であるペットに少しでも長生きして一緒に過ごしてもらえるよう、私たちも精一杯の愛情を注いであげないとですね。

 

結婚しても気づかなかったネコニャンにも愛情はきっと届いてますよ〜