美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

髪が多い

私って実はとっても髪が多いんですよー。

へーそうなんだー。じゃないです。

ここ重要ですよ!FBIもチェックしている項目だと思うんですよ。

なので、私はハッキリ言ってヘアケアというものに本当に無頓着で、いつも美容院に行ってはペチャクチャお喋りして、美容院で勧められるがままにシャンプーを買うという生活をしていました。

特に◯十年間生きてきて困った事はありませんでした。

あ!思い出しました!

一度だけハゲが出来た事があります。

10円ハゲです。ストレスからハゲが出来たんです。10円ハゲってご存知でしたでしょうか?

最初はちょっと痒みがあるのです。洗っても洗っても同じ所が痒いな〜、それこそ美容師さんに相談かな〜次に行った時にシャンプー変えた方が良いか聞いてみようと呑気に過ごしていたのです。

それからは早かったです。美容院に行くより前にあれよあれよとあっという間に髪の毛が抜け続けて一部分だけハゲるのです。

本当に一部分だけゴッソリ抜けるってあるのですね、ビックリです。

 

確かに抜け毛が増えてはいたのですが、年齢的にも仕方ないのかな〜と思っていたんです。

他にも最近は白髪も増えていてとにかく全てを歳のせいにしていました。

でもキレイな人は幾つになってもキレイなんです。

歳のせいにして誤魔化していては、いざというときにハゲに気づかなくなってしまいます!

もう普段からのケアをしっかり見直さないといけないです。

やっぱりキレイなお姉さんはみんなから好かれます。

肌と髪さえキレイにしていれば、後は適当でもたいていキレイと言う括りに入れてもらえるのです。

嘘だと思っていませんか?その2つだけキープしておけば間違いないです!

爪までキレイにできれば言うことないのですが、面倒だと思うので、お肌と髪だけとりあえず意識しましょう。

爪の話しはそれからです。

 

とりあえずシャンプーをきちんと髪に合った物にして、毎日のヘアケアをしっかり行う事が大切です。

私は「守り髪」というシャンプーを現在使っていますが、これ本当に髪の毛がツヤツヤになって見た目が10歳若返るんですよね。

髪の毛にもエイジングケア用のシャンプーがあると言う事で、アンチエイジングという言葉が大好きな私は「守り髪」というネーミングに惹かれて購入してみました。

ノンシリコンなのに結構泡立ちも良くてスッキリするんですよね。

香りもアンティークローズの香りで、とても良い匂いです。

女子力が一気に上がりました。

エイジングケアは顔だけでなく髪にも大切なんです。

目指せマイナス10歳髪ですよー!

美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』