美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

髪の匂いが気になる

年々髪の匂いが気になるようになってきたんです。

昔はエッセンシャルやケラスターゼなどで1日中とっても良い匂いをさせていたのですが、美容院のシャンプーを使いだし、ノンシリコンのものを使うようになってから髪自体はギシギシした感じが無くなったのですが、頭皮から「おじさんの匂い」がするようになったのです!

気のせいかな…と思っていたのですが、洗っても洗ってもシャンプーの匂いは持続せず「おじさんの匂い」がするんです!!

そこで弟の出番です!

私の頭皮の匂いを嗅いでもらいました!可哀想とか言わないで下さい。ちゃんとコンビニで好きなオヤツ買ってあげました。

そしてなんと弟にも「臭う」と言われました…

 

夢ではなく現実だったのですね。現実は小説より奇なりです。

やっぱりノンシリコンって洗浄力が弱いのかもしれません。

 

かと言って市販の界面活性剤の入ったシャンプーに戻すのも負けた感じがします。

私と戦いは敗北を喫したまま終わってしまうのか!

誰もが絶望を感じたその時です!

パンドラの箱の中には最後に「希望」が入っていたのです!

「KAMIKA」と言う新しいシャンプーを発見したのです。

「KAMIKA」はシリコンが少しだけ入っているのですが、そもそもシリコンもそんなに悪い物ではないんですね。

髪のキューティクルを守る為には必要なもので、シリコンよりも「合成界面活性剤」の方がやっぱり危険なようです。

合成界面活性剤は、頭皮に必要な水分や油分を奪ってしまうんですよね。

泡立ちの良すぎるシャンプーはスッキリはするんですけど、頭皮が荒れてあまり良くないんです。

「KAMIKA」は赤ちゃん用化粧品にも使われている成分という事でめちゃめちゃお肌に良いんです。

しかもシャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・ヘアパックという5つの役割を1本でやってくれるというオールラウンダーなんです!

面倒くさがりの私には神様のような存在です。

 

実際に使ってみると、全然泡立たないんです。

クリームシャンプーなので乳化させて汚れを取ってくれるのでミルクタイプのクレンジングと同じ感覚です。

洗ってる最中も髪が絡むこともなくて、何よりも先ほどからずっと伝えていた髪の匂いがしっかり取れるんです。

頭皮の痒みもフケも軽減されるという本当にこんな良いシャンプーが世の中にあったなんて!

これで私の女子力も回復しました!2度とおじさんの匂いとは言わせません!私はお姉さんなんです!

キレイなお姉さんは好きですか?

 

1本単品でも♪

KAMIKA(カミカ)