美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2019-11-17から1日間の記事一覧

口周りの黒ずみ用

皆さんは、「ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム」をご存知ですか?ハーバルラビットは、デリケートな場所にも使える便利なクリームです。顔や手足、脇などの全身はもちろん、お尻、その他あらゆるデリケートゾーンに使用することが出来ます。用途もニ…

お尻のニキビ用

皆さんは、「ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム」をご存知ですか?ハーバルラビットは、デリケートな場所に使えるクリームです。顔や手足、脇などの全身はもちろん、お尻、その他あらゆるデリケートゾーンに使用することが出来ます。用途もニキビ、黒…

デリケートな場所に使えるクリーム

皆さんは、「ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム」をご存知ですか?ハーバルラビットは、デリケートな場所に使えるクリームです。顔や手足、脇などの全身はもちろん、お尻、その他あらゆるデリケートゾーンに使用することが出来ます。用途もニキビ、黒…

様々な歯磨き粉が

皆さんは、マイケアの「なたまめ(刀豆)歯磨き粉」をご存知でしょうか。様々な歯磨き粉がある中今回ご紹介するなたまめ歯磨き粉は、その名の通り「なた豆」という豆を使って作られています。 あまり聞いたことがないかもしれませんが、実は福神漬けなど漬物と…

薬用ニキビ専用の洗顔石けん

皆さんは、薬用ニキビ専用の洗顔石けん「Non A.(ノンエー)」をご存知でしょうか。 これを読まれている方は、大半がニキビに悩んでいる方だと思います。顔や背中に出来てしまうニキビの問題を改善するためには、皮膚科に足を運ぶことの他、ニキビ用の薬を市販…

ハリやツヤがある肌

毎日お肌のケアは欠かしていないけど、『何か物足りない…。』と思ったことはないですか?同世代の女性でもハリやツヤがある肌で毎日イキイキしている女性は、毎日お肌のケアだけではなく違うことにも気を使っているのかもしれません。今回は今よりもハリやツ…

年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか?

鏡を見るたびに、年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか?薄毛の悩みは男性に多いイメージですが、今や現代において男性だけではなく女性にも多い悩みになってきています。このままその薄毛を放置して、さらに悪化していく前にしっかりと対策を打…

ワキガに悩まされている女性も多い

上着を脱いで時などにむわーっと臭う、ワキガに悩まされている女性も多いのではないでしょうか?自分の臭いは気が付きにくいこともあり、誰かが言ってくれないと知らないうちにすれ違った人などを不快な思いにさせているかもしれません。自分の印象が下がら…

人と話すと緊張して顔から汗が出てくる

人と話すと緊張して顔から汗が出てくる…このような悩みを持っている女性は多いですが、いくら化粧をきれいにしても、汗を流してしまえばその努力は台無しですよね。さらに化粧をばっちりとしていれば、しているほどその無残な姿は誰にも見られたくありません…

最近手からものすごい手汗が出て、困っていませんか?

最近手からものすごい手汗が出て、困っていませんか?手から出る汗は、一度気になったら止まらない気がしてどんどん汗をかき続けますよね。この手汗の原因は何なのでしょうか?そして今回は、この手汗の対策方法をご紹介します手汗の原因汗をたくさんかく人…

真っ白で笑顔

最近のTVタレントさんたち歯が真っ白で笑顔がうらやましい限り。新宿ホストのロー〇ンド様、一流芸能人GAC〇T様、真っ白すぎで素敵すぎます。 ねこを含めた動物が虫歯にならない理由を知ってます? 彼らは糖質を食べないから。カロリーは肉などのタンパク質…

サプリメント選びのポイント

今回はスキンケアについて知ってるようで知られていない情報をまとめてみました。 スキンケアの基本は「洗浄・保湿・栄養摂取」の3つ。この中でも栄養摂取は食べることです。現代人は食事のバランスを取るのが難しいです。糖や脂など体脂肪に代わりやすい栄…

化粧水、美容液、乳液、クリーム、それぞれ何の働きか把握していますか?

まずはおさらいです。いつも使っている化粧水、美容液、乳液、クリーム、それぞれ何の働きか把握していますか? 答えは、化粧水が肌に水分を補充。美容液はシワ対策またツヤ感UPなどお肌のご褒美。乳液は肌を乾燥から守るバリア。クリームは乳液より強いバリ…

デリケートゾーン用

なかなか良いデリケートゾーン用のケアアイテムを発見。コンセプト・成分・サービスが良いのがオススメポイント。 ハーバルラビット ナチュラルゲルクリーム 定価7,000円(税別)がキャンペーンで4,250円(税別)です。ニキビケアをするだけのアイテムとしては…

肌ツヤが良いと褒められ

肌ツヤが良いと褒められました。 褒められるとムダにヤル気がでる。スキンケアについてレポートします。「スキンケアでお困りの女性」にも知って欲しい内容です。 スキンケアの基本は「洗浄・保湿・栄養摂取」の3つ。肌に直接できることは洗浄と保湿の2つだ…

お肌の透明度

本日はお肌の透明度について少しお話ししたいと思いますを 皆さんは美白のために日焼け止めや、日傘、サプリ、美白化粧品など、様々な努力をされていると思います。 色白は七難隠すと言われる通り、色が白いだけで明るくてキレイな人!という印象を与えます…

毛の処理

だんだん寒くなると厚着になりますよね。 セーターやタイツを着込んでいると悲劇が起こるのを知っていますか? 友達のお家にお邪魔した時やお家デートの時、お店屋さんでカーディガンを脱いだ時、などなど… 気を抜いていると悲惨な事が起こります! もう皆さ…

女性の永遠の悩み

女性の永遠の悩みといえば「年齢」ですよね〜。 歳をとると「たるみ」や「くすみ」「シミ」や「シワ」など、本当にありとあらゆる所に年齢が出てきてしまって毎日何かしら見つけては憂鬱な気持ちになってしまいます。 特にこの時期1番の悩みが乾燥からくる「…

冬になるとお肌も乾燥

冬になるとお肌も乾燥してきますよね。 乾燥=シワというイメージがあるかと思いますが、 乾燥って実はシミの原因にもなっている事をご存知ですか? 乾燥して潤いがなくなるとシワになります。 シワは摩擦によって出来るのですが、その摩擦が実はシミも作り…

シミ取りやお肌のお手入れ

皆さまこんにちは。 寒い冬がやってきましたね、私は冬が大好きです! 何故なら冬は紫外線が大分緩和されていて陽が落ちるのが早くて日焼けをしないからです! 日焼けを避ける為にどれだけの努力をしてきたのか分かっていますか!? しかしながら、ここで気…

いつの間にかニキビ

皆さまこんにちは今日は最近気になる肌荒れ事情について考察していきたいと思います。 いきなり何を言い出すのかと思われた貴方、細かい事は気にせずに行きましょう! 今回はニキビについてお話ししようかなと思っています。 ニキビと言えば思春期!と思われ…

風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったりしていませんか?

皆さまこんにちは。 皆さま最近体調は大丈夫ですか? 風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったりしていませんか? だんだんと寒くなって体調に気をつけないといけない季節がやってきましたね。 実は私、先日まで風邪を引いていて最近やっと治ったところ…

コラーゲンやヒアルロン酸

今年は寒くなるのがとっても早いですね。 暑いのも体が怠くなって辛いですけど、寒いと身体の節々が痛くなりますよね。 私の父も母も毎日、関節痛があって辛いと言っていました。 なんとか両親の痛みを取る方法がないかと調べてみた所、関節痛は筋肉の衰えと…

ストレスと身体  

皆さま、こんにちは。 皆さまには、何か悩んでいることはありますか? 人間関係や、恋愛、金銭関係、仕事が上手くいかないなど… 本当に多種多様にお悩みを持たれているかと思います。 すぐに解決する事なら良いですが、時間がかかる事だと毎日常に不安や心配…

若さの秘訣

皆さま「アンチエイジング」という言葉をご存知でしょうか? 美容意識の高い皆さまなら当然知っていらっしゃると思います。 女性の永遠の悩みですね! もちろん男性も若く見えた方が嬉しいですよね。 「アンチエイジング」=「若さを保つ」 最近は本当に毎日…

老け手の原因・改善方法

老け手に見られてしまうのはシワや血管が浮き出たり、ハリがない場合になります。 またシミがあるとなんだかさらに年をとっているように見られます。 老け手に見られるのはほとんど血管が浮き出たり、シワがありハリがない場合です。 となるとその老け手の原…

手の甲のシミなど紫外線トラブル原因・改善、予防法

手の甲にシミがあるとどうしてシミができたのだろうと疑問に思うこともあるでしょう。 できればシミは作りたくないのが女性としては思うところです。 手の甲のシミには次のような原因が考えられます。 ・紫外線 ・加齢 ・虫刺されやけど ・傷 紫外線は年中浴…

スッキリしない頑固な便秘の原因と改善方法

便秘が頑固になればなるほど、改善をしようとすればするほど悩んでしまいがちです。 もう諦めて体質のせいと思っている人も多いと思います。 もうあの自然なスッキリとした感覚がしばらくないという方もいらっしゃるでしょう。 このままスッキリしないで人生…

便秘原因・改善方法は?

便秘原因・改善方法は? 便秘の原因には次のことが考えられます。 ・運動不足 ・食生活 ・ストレス ・服用の薬 便秘の症状ははよく女性が多いと言われています。 その理由としてお腹の筋肉量が少ないこととホルモンの関係があります。 お腹の筋肉が発達しな…

髪にダメージ

髪にダメージがあるとゴワゴワして、抜け毛が酷かったり、髪がセットできないという状況になります。 しかし、その傷んだ髪をそのままにしておくとドンドン頭皮や髪のトラブルは連鎖的になります。 強くてしなやかで綺麗な髪にすることで頭皮や髪のトラブル…