美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ストレスと身体  

 

 

皆さま、こんにちは。

 

皆さまには、何か悩んでいることはありますか?

人間関係や、恋愛、金銭関係、仕事が上手くいかないなど…

本当に多種多様にお悩みを持たれているかと思います。

すぐに解決する事なら良いですが、時間がかかる事だと毎日常に不安や心配な気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

でも、それって凄く身体にストレスになってしまっているんです。

そして精神的なものって一定の限界を超えると身体に現れてくるんですよね。

私の周りでは仕事のストレスで蕁麻疹が治らなくなったり白髪が増えたり、私自身も人間関係で10円ハゲが出来たことがあります。

ビックリして旦那さんにハゲの話しをしたら、10円ハゲだけではなく、ストレスで髪が減ったり薄くなった経験があると言うことでした。

ストレスというのは、こんなにも分かりやすく身体にサインを送るものなんですね。

 

旦那さんは、その時に必死でハゲに関する情報を集めたそうです。

髪の毛は基本的にはストレスさえ無くなれば何もしなくても自然に生えてくるのですが、皮膚科に行くとお薬がもらえます。

でもお薬って結構面倒なんですよね。

他にもっと楽な方法がないかなと思って、美容師の友人に相談したらアデランスの「ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー」が良いよ〜と教えて貰いました。

 

私は初耳だったのですが、旦那さんは聞いたことがあったようで早速購入していました。

まぁ天下のアデランスさんだし、ある程度は効果あるんだろうな〜。くらいの気持ちで旦那さんの髪の毛の様子を日々窺っていました。

 

そしたら結構すぐに効果が現れて、私もちょっと驚いています。

使い始めてすぐに気づいたのは、髪の毛のコシ!サラサラの髪の毛だったのですが、結構心許ない髪質で旦那さんの頭を触るのは極力避けていた私です。

でも1週間くらいで「量が増えた?」と感じて、少し触らせてもらったんですよね。

そしたら髪の毛がシッカリしていてハリとコシが分かるんです!

 

それで髪の毛がシッカリしてきたら、ストレスも軽減されたようで旦那さん自身がすごく明るくて元気になったんですよね。

本人とも話しをしたら「自信も出てきた」という事でした。

男の人って意外と単純で繊細なんだなーと改めて思いました。

 

インターネット調べによると「ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー」は2度洗いがオススメだそうです。

因みに、こっそり1度私も使ってみたら1度で本当に髪にハリが出たのが感じられました!

是非皆さま彼氏さんや旦那さんにプレゼントしてあげて下さいねー!