美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

脱毛後の黒ズミが気になるあなたへ

 

これからの季節は秋冬と肌の露出も少なくなり、脱毛を始める・再開するという方が多いのではないでしょうか。

脱毛サロンも場所によっては「夏の脱毛は避けてください」とお話しするところも少なくありません。

 

「脱毛と肌の関係」

脱毛にはご自宅でやられる自己処理の他、レーザー脱毛やブラジリアンワックスなどがあります。特に、電車内の広告などにある通い放題の脱毛サロンは、レーザー脱毛が多く、レーザーは黒いムダ毛の毛根にのみ反応するようになっています。何度か通っていると薄くなってはくるものの、時間が空いてしまうと気になるのが「黒ずみ」です。

 

この時期の黒ずみは特に厄介!強い紫外線と薄着で過ごす日々が続いていたつい1か月前を、思い出してみてください。夏は他の季節と比べると日差しが強いため、肌が日焼けしやすい状態です。日焼けすると「メラニン」と呼ばれる色素が生成し、紫外線の吸収や、外部からのダメージを防ごうと過剰に分泌し、沈着してしまいます。また日焼けはやけど状態で、保湿をしないと乾燥もしやすくなるので、日頃のケアがとても重要になります。

 

ケアを怠ってしまうと、黒ずみやシミ、くすみの原因となって秋~冬の時期に表れます。空気は冬に向けて乾燥するので、夏の古い角質が残ったまま、うまく肌自体が呼吸のできない状況に陥り、ターンオーバーが乱れます。

 

「夏のダメージを今日からケア!全身ホワイトニングクリーム」

今の時期に特におススメなのがハーバルラビットナチュラルゲルクリームです。このクリームは肌に潤いを与える保湿成分、肌のくすみを軽減する美白成分、そして黒ずみの原因となるメラニン色素沈着を抑制してくれる作用があります。

 

・保湿成分

お肌の深い層の角質層までしっかりアプローチし、潤いを与える成分が多く含まれており、保湿はもちろんお肌にハリと弾力を与えます。

 

・美白成分

お肌をトーンアップさせるビタミンやミネラルを含む「プラセンタ」、古い角質を除去し肌の再生を助ける「米ぬかエキス」などで透明感のある肌へ導いてくれます。

 

他にも、シリコン・着色料・紫外線吸収剤・アルコールを配合していないので、お子様から敏感肌の方まで使用できるお肌に優しいクリームです。優しい成分だからこそ、お顔やデリケートゾーンなどの皮膚が薄い部分にも使用できます。

 

ぜひ、今日からご自宅で簡単に「全身ホワイトニング」お試しください。

デリケートゾーンの黒ずみにはハーバルラビットナチュラルゲル

お尻訴求