美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

好き嫌いも激しい

めっきり寒くなってきましたね!

休みの日には段々と外に出るのが億劫になっている今日この頃です。

そんな私の家での過ごし方は、大好きなコーヒー片手にコタツで愛猫とゴロゴロする事です〜。

なんて贅沢な時間なのでしょう〜。

我が家の猫の「ソラ」は世界最小で知られるシンガプーラのオスの8歳です!!

ツヤツヤのセピア色の知毛と、グリーンがかったキレイな瞳が特徴です。

よく言われている猫特有のツンデレではなく、撫でるとすぐに喉をゴロゴロ鳴らす甘えん坊のとってもかわいい男の子で、我が家のアイドルなんです!

私の母の猫愛は特に凄まじく、ソラの抜けたヒゲを8年間集めています!???

確かに猫のヒゲって固くしっかりしていて、なんとなく捨てるのが惜しくなるんですよね〜。

因みに抜けたヒゲは、専用の猫のヒゲケースが売られていて、それに入れて保管しています。

 

しかしそんなアイドルも体型をキープするのは楽じゃないみたいです。

飼い猫なので、殆ど運動をしないと言う事もあって結構すぐ太ってしまうんです。

このままではアイドル失格です!

選手生命の危機に立たされたソラには優秀なマネージャー(母)がついていました!

マネージャーに管理を任せておけば何があっても大丈夫です。

 

マネージャーによるとソラはドライフードが苦手で、特に動物病院で売っているキャットフードしか食べないとの事です。

ただ、やっぱり人間と同じで、毎日同じものを食べていれば猫だって飽きてきます。

それを避ける為にマネージャーは手を変え品を変え日々努力をしているという事でした。

そして最近は「カナガン キャットフード」と言うイギリス産高級キャットフードを所望していると言う事でした。

この「カナガン キャットフード」は猫の健康を意識する飼い主達に今、注目を集めているキャットフードです。

人間でも食べられるような穀物不使用のキャットフードで、安心安全な原材料を使用しています。

品質テストも2回行なっている上に獣医さんもお勧めしているキャットフードなんです。

 

実際に「カナガン」に変えてから、量は変わらないはずなのにソラの体型がシュッとしてきたんです!!

しかも結構アレルギー体質で好き嫌いも激しいので食べてくれるのか心配していたのですが、問題なく食べてくれました。

食べた後に下痢や嘔吐も心配していたのですが、全くなくて順調にモデル体型を維持しています。

今のところ飽きる気配もなく、このまま続けてくれそうです。

是非皆さま「カナガン キャットフード」を試してみて下さいね〜。

イギリス最高級グレインフリーキャットフード『カナガン』