美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ストレス社会

日本はストレス社会です。

気を遣う事が本当に多いんです。

仕事を変える、転職理由の1位は何だかご存知でしょうか?

お給料が安い、仕事量が多い、残業が多い、ノルマが厳しい、などなど…

理由は色々とあります。

しかしぶっちぎりのダントツで1位を獲得しているのは「人間関係」なんです。

 

お局様と呼ばれる私はその人間模様をずっと観察してきました。

私に相談してくれたら良かったのにと何度思った事でしょう。

しかし何か怖かったのでしょうか?私にはあまり相談してくれないのです。

あれですよ、私が原因で辞めてる訳ではないですよ。

意外と私は優しいのです。

 

そして大抵、ストレスを抱えて辞めていく人は10円ハゲや白髪がその時期いっきに増えるんです。

その兆候が見えたら、退職までは結構早いです。

ストレスって本当に分かりやすく身体に現れるんですよね。

そして髪の毛って特にストレスを反映しやすいみたいなんです。

特に男性は誰かに相談したり、話しをすると言うことがプライド的にもとても難しいみたいなんです。

なので、パートナーが悩みを抱えている兆候が見えたら是非寄り添ってあげて下さいね。

癒しというのは最大のストレス解消法です。

 

それとともにマッサージをしてあげて下さい。

身体のマッサージは勿論ですが、頭皮のマッサージもおススメです。

意外と皆さま行っていないのですが、身体のマッサージと共に頭のマッサージや顔のマッサージをして差し上げて下さい。

男性は女性と違ってエステなどに行かないので、そう言った顔や頭皮のマッサージをされるとめちゃめちゃ感動するのです。

是非、彼氏さんや旦那さんに行ってあげて下さいね。

 

そしてもし出来たら「ランブット」というスカルプケア商品を使ってマッサージを行なってあげて下さい。

これはコッソリ使ってあげて下さいね。

髪の毛を洗ってあげると本当に男性はリラックスできて癒される事間違いなしです!

「ランブット」は実は男性の毛髪の悩みを解決する優れたヘアケア商品なんです。

「ノニ」というインドネシアで採れる成分を使った新しいタイプのメンズ用ヘアケア用品で、インドネシアの男性は普段からこの「ノニ」を髪の毛に使っているそうです。

その結果、毛髪の悩み調査でもインドネシアは大分低い位置につけていて、ほぼ悩みは無いと言っても過言では無いそうです。

確かにインドネシアの人って髪の毛いっぱいなイメージです。

 

奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」に含まれる若返り成分が頭皮にも有効なようです。

是非皆さま、パートナーの癒しになれるよう、コッソリと「Rambut」を使ってあげて下さい。