美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

冬になると温泉が恋しく

冬になると温泉が恋しくなりますね。

タツにミカンもなかなか良い感じです。

ストーブの上のヤカンも風情がありますね。

そうなると囲炉裏を囲んで炉端焼きもオツです。

私は冬が大好きなんです。以前もお伝えしましたが何度でも言わせて下さい。

冬って最高です。

紫外線に晒されている時間もとっても短くて、汗もかかずに常に清潔感を保っていられますしね。

乾燥にだけ気をつけていれば、とりあえずは何とかなります。

…と思っていたのですが、意外と盲点が!

 

「りんごほっぺ」という言葉はご存知でしょうか?

赤ら顔とかりんご病とか呼ばれるものです。

緊張したり、少しでも熱を感じると顔が赤くなってしまうんです。

私も昔はそれで良く悩んでいて、恥ずかしい思いをしました。

これの何が問題かと言うと、赤くなると言うことは熱を持っていると言うことで、結局は乾燥に繋がってしまうんですよね。

乾燥するとシミやシワに繋がるので赤ら顔の人は保湿を意識しましょう。

そんなことは既に頑張っています!それでも中々治らなくて悩んでいるんです!という事や、皆さまの涙ぐましい努力は、私も存じ上げております。

普段のお化粧の時もコンシーラーを塗り重ねたり、ファンデーションを色々変えたりしていらっしゃると思います。

それでも赤みを消すのは中々難しいのです。

 

赤ら顔は、ソバカスなどの原因にもなるので、できれば何かしら対策をしなければいけないのですが、これは体質なので変えるのは結構難しいのです。

ある程度は漢方や筋トレで改善できます。

美容の基本は筋トレです。私は世の中に筋トレを広める為に生まれてきたのかもしれません。

 

とにかく基礎代謝を上げること。これが一番大切です。

その為に筋トレや漢方薬が存在します。

その上でご自身に合った化粧品を使うことが大事になってきます。

赤ら顔の人って結局は敏感肌という事なので、自分に合う化粧品と巡り合うまで永遠に彷徨い続けなければならないのです。

しかし運命の人はすぐそこにいます。気づいていないだけです。

「ULU シェイクモイストミルク」という赤ら顔専用化粧品はご存知でいらっしゃいますか?

結局運命の人は、その人だけの為に存在しているのです。

「専用」という事が大切だったのです。

毛細血管の拡張と皮膚が薄いという他の人にはない悩みにダイレクトに対応しているので効果は抜群です。

オールインワン化粧品なので1本で全てのケアをしてくれると言う所も運命を感じますよね。

是非皆さま運命の人を見逃さないように積極的にアプローチしましょうね〜