美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

冬になるとお肌も乾燥

 

冬になるとお肌も乾燥してきますよね。

乾燥=シワというイメージがあるかと思いますが、

乾燥って実はシミの原因にもなっている事をご存知ですか?

 

乾燥して潤いがなくなるとシワになります。

シワは摩擦によって出来るのですが、その摩擦が実はシミも作り出してしまうのです。

さらに潤いがない事によって、紫外線のダメージを直にうけてシミが増えるんですよね。

私は乾燥肌なのですが、ニキビは出来にくくてもシミやシワには本当に悩まされています。

逆に友人は油分が多くてニキビができやすく、ニキビ痕に悩まされていました。

ニキビ痕も結果シミになってしまいますよね。

乾燥していても油分が多くてもシミになってしまうと対策として本当に何をしたら正解なのか分からなくなります。

むやみに潤いを与えたら良いという訳でもなさそうです。

 

そこでシミやシワを改善するには何が効果的なのかを徹底的に調べてみました!

まず食品で摂取できる事で、コンニャクを食べる事が良いです。

コンニャクは水分を吸収して、留めておく効果があるので、摂取する事で潤いを身体に取り込んでくれます。

日本こんにゃく協会の資料によると、コンニャク芋に含まれるセラミドがコラーゲンを増やす物質を作り出すそうです。

 

他にも美容液やパックを使ってみる事もおススメです。

そんな事はずっとやっています!でもなかなか改善しなくて…という方もいらっしゃるでしょう。

それは貴方のお肌に合っていますでしょうか?化粧品はどうしても合う合わないがでてきます。

貴方の肌のせいではないですからね、合う化粧品に出会えたら絶対に変わりますからね。

 

そんな中でも私が今一押しの化粧品はファンケル無添加「エンリッチ」です。

コラーゲンとヒアルロン酸が配合されていて、化粧水だけでも美容液を使っているような効果を感じられます。

先程もお伝えしたような潤いに必要なコラーゲンですが、

この「ENRICH」に配合されているコラーゲンは「適応型コラーゲンα」と言って、通常より強く束ねた良質なコラーゲンを使用しているので、より引き締まった弾力のある肌を叶えます。

しかもファンケルは「無添加」なので本当にお肌に優しいですし、それはつまり肌の老化を気にせずに使えるという事になります。

ファンケル自体が今までも結構良い化粧品を出してきているので、その中でも最新の製品ということで、やっぱり新しい製品は改良もされてめちゃくちゃ良いです!

皆さまも是非試してみて下さいね〜

潤いが増えると、肌のハリも良くなってワントーン明るくなるのでとってもオススメです。

ファンケル無添加エンリッチ(1ヵ月お試し)

ファンケルのアクティブコンディションEX