美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

肝臓のチカラ

亜鉛は、体に欠かせない栄養成分です。

 

亜鉛が欠乏すると、体調を崩す原因にもなります。

 

体内に適量の亜鉛が存在していることで、たんぱく質がつくられやすくなり、傷の治りを促進することが可能です。

 

活性酸素を取り除いて体の若さを維持したり、視力を落ちないように働きかけるなど、亜鉛はとても大切な栄養素です。

 

亜鉛には、育毛や白髪予防、二日酔いの改善などの効果もあるため、サプリメントとしても人気の商品となっています。

 

一般的に、年齢を重ねると酵素が減って、体脂肪がエネルギーに変わりにくくなり、太る原因となっていますが、亜鉛が少なくなることも、代謝の低下を招き太る要因になります。

 

普段運動をしている方は、汗と共に亜鉛が流れ出てしまうため、亜鉛を補給しないと、亜鉛不足になってしまいます。

 

食事で亜鉛を摂取する場合、肉や卵などカロリーの高い食材を使う必要があるため、カロリー面での心配がどうしても出てきます。

 

サプリメント亜鉛を体内に取り入れるメリットは、食べ物と違ってカロリーが多くないため、安心して使えることがあります。

 

亜鉛の摂取にサプリメントを使うことで、カロリー過剰な食事になることを心配しなくてもよくなります。

 

亜鉛は食べ物からでは吸収率が悪い成分なので、サプリメントの利用がおすすめです。

 

サプリメント亜鉛を補給する際に、ビタミンCも一緒に飲むことで、亜鉛が体の中に取り込まれやすくなります。

 

就寝前にサプリメントを飲むことで、成長ホルモンと共に体のダメージが修復されやすくなるので、飲むタイミングについても気を配ることが大切です。

 

レバーエキス

ビタミンB2

ビタミンE

しじみエキス

ウコンエキス

オメガ3

DHA,EPA

活性酵素

牡蠣エキス

 

オールインワンのサプリメントです。

 

気になる方は公式サイトをみてください。

レバーザイム